2009/04/28

ベスト

この春にと思ってベスト作ってみました〜〜。
まだまだ未熟者なので襟の部分で一瞬悩みましたが。(笑)

photo

作り終わった頃はここもかなり暑い・・。
もう要らない・・??(でもここ3、4日突然寒いんだけど)
本と同じ糸がないので適当な糸で編んだので
本に載ってる写真よりはなんとなくごっつい感じもするけど。(笑)


ところで突然出て来た豚インフルエンザ!!
やっぱり心配です・・。
逐一ニュースチェックしてます。
このニュースが出てすぐに水とか缶フードとか
たくさん買いに行っちゃいましたよ〜〜。
これらが要るような事態にならない事を望みますが・・。

2009/04/15

エッグハント

先々週末と先週末は毎年恒例のエッグハントがありました。
先々週末はトラクターの会社、John Deereのお店でありました。
次男は初めてのエッグハントデビュー。(笑)
よ〜いどん!で始まって、訳が分からずボーッとしてたので
私が少し手伝ってしまいました。(笑)

photo

取ったのは6〜7個かなー。
その中になんと20ドルのギフト券引換券が入っていてびっくり!
次の日お店に行くとなんと千か二千か分かりませんが
その中のエッグの中からたった2つだけにギフト券が入っていたそう!
その確率にびっくりしました〜〜〜〜〜。(笑)
そう言えばこれ入ってる?って思うぐらい軽いエッグがあったな〜、
あれだったんだーー!!と。 (じゃ私が拾ったんじゃん・・。笑)
ギフト券は即行おもちゃに変わりました。(笑)

photo

これで今年分ぐらいの運使い果たしちゃったな〜・・。(笑)



そんなこんなで先週末も別の所でエッグハントが。
年齢別に別れているので私は長男の方へ。
これぐらいの年になったらだんだん戦いですねー。(笑)

photo

今年はお菓子、クーポン以外には25セント、3枚ゲットです〜。
去年は1ドルコインが入っていました。
毎年このエッグハントに来てて私達が知らなかっただけなのか
それとも今年初だったのか分かりませんが
イースターバニーが何やら配っているじゃないですか〜〜。
早速並ぶ、並ぶ〜。(笑)
すると一人ずつにお菓子とぬいぐるみのプレゼント!
長蛇の列なのに一人ずつってすごくないですか?!

photo

たいしてかわいいぬいぐるみではないけど(笑)
気前いいね〜〜って思いながら帰りましたとさ〜〜。(笑)

2009/04/03

ブータンという国は

先日テレビを見てて知らなかった事。
普通、国の経済成長を知る上で使われるのは
GNP(Gross National Product=国民総生産)や
GDP(Gross Domestic Product=国内総生産)ですが、
ブータンはちょっと違うんですね!
ご存知の方ももういらっしゃるかもしれませんが
ブータンは『GNH』つまりGross National Happiness=国民総幸福度
らしいのです!!
いやいや、ホントこれには頭が下がりました〜〜〜。
すごいですよねー!!
いかに幸せかどうかが国の豊かさを決めるなんて
どの国も見習わないといけない所があるのでは?思わされました〜。