2009/02/26

Etsy

最近このサイトでお買い物してます。
Etsy。 手作りサイトです。
これを見ていると皆さん、本当にがんばってるな〜〜と
感心させられっぱなし。


私が買った物は、最近お迎えしたブライスちゃんのかつら♪(笑)
自分でカスタムなんてとんでもないので
かつらを使って楽しんでます。(あんた何才や?って感じですが・・。笑)
例えばこのかつら。 かわいいでしょ?(笑)
(おたまの柄の上に乗せてみた。笑)

photo

これをかぶせたらこ〜んな感じ。

photo

このブライスの元の髪は黄色に近い色で短いヘアースタイルです。
大変身〜ですね。(笑) 
大変身できるにも関わらず、お気に入りのスタイルはこれなので
ずっと同じかつらと服になってしまっていますが・・。(笑)

photo



他にも買い物しちゃったフェルト作家さんの物。

photo

なんとも言えない表情が私に訴えかけてきました。(笑)
羊が編み物、いいアイデアですよねー。


このサイト、見出したらずっと見てしまう〜〜。
皆さんのがんばっている活力を頂いて
自分も何か作ってみようかしら?という気分にさせられますよ♪

2009/02/21

春夏ニット

春夏に向けて、最近こんな物作ってみましたー。
まずは次男の綿のカーディガン。

photo

これはまたまたフェリッシモのこま編み特集の1つです。
急いだのはサイズが80センチ!
この春を逃すともう着れない!!
てな訳で急ぎました〜。(笑)


他には麻のバッグ。

photo

麻の糸で編むのはこれが初めてです。
結構楽しいです♪
太いからすぐにできるし〜。(笑)
まだまだ作らないといけない&作りたい物がたくさんで
時間がもっと欲しい今日この頃です。

2009/02/05

Blythe

松下幸之助のいい話しの後にこの話題もどうなんだろう・・と
思いますが、今日の話しはBlythe。 
その存在を知ったのは1年半ぐらい前。
その時は、「え?!?! これってかわいいの???!!!
反対に怖いんだけど!!」と目を疑った。(笑)
しかし、カスタムされた物(プチ整形みたいなもの)を見たら、
あ〜、結構かわいいんだねーと、
でもその時はまだそれぐらい。


年末ぐらいからちょっとづつネットで見ているうちに
なぜかすごくかわいく見えて来た。(笑)
不思議な人形です。
他の方のブログでも最初は目がでっかすぎて
かわいいのかなー?と思ったけど、
見れば見るほどかわいく見えてくると書かれている人が
たくさんいました。


取りあえず、クリスマスプレゼントに
本やポストカードをリクエストしてみました。
(↑ちゃっかり。笑)

photo

photo

とにかくブライスっておしゃれさん♪
人間ができなさそうなおしゃれもやってのけちゃうし。


しかしなにより最初の印象があんなのだったのに
自分がこんなにはまるとは思ってませんでした。(笑)
ホント、なぞの人形だ。