2008/11/19

帰路の途中で

WDWの帰り、最寄りの(と言ってもすごく遠いのですが・・)空港から
家に帰るまでの間にたくさんのアンティークショップがあります。
本来はその日の夜に車をとばすはずだったのですが、
フロリダからの飛行機がキャンセル!
乗り換えの飛行機もさらに遅れ、
シカゴの空港で6時間もカンズメ・・。
目的地の空港に着いたら夜中の1時半・・。
疲れ果て、予定になかったのにその日はお泊まり・・。
次の日の朝から帰る事になり、
必然的にアンティークショップが開いてる訳で。(笑)

これゲットしました〜♪

photo

photo

ちょっと高めだったのですが
ちょうどセールをしていて、
しかも数ヶ月前にもあり
その時も悩んだんです。
それがまだあった!(笑)
運命かしら?と勝手に想像。(笑)

影絵のようなオランダ柄。
なかなかキュート♪
でもホテルといい、このボウルといい
要らぬ出費がかさんだけど・・。(笑)

2008/11/13

WDW 最終章

旅行記が長くなってしまいました。
でもあとちょっとHollyWood Studiosの話し。

ランチは50's Prime Time Cafeで。

photo

ここは名前の通り1950年代の内装になっています。

photo

私はチキンポットパイを注文。

photo

クリーミーで美味しかったですよー。

そしてここはウエイターやウエイトレスが
まるで家族のように振る舞います。(笑)
私達の担当はおばさんだったのですが、
うちの旦那に『今度3月に来たら季節がいいから
イチゴ狩りに行きましょう〜』とか言ったり。(笑)
いとこの誰々が〜とか
いろんな話しを出してきます。(笑)
その徹底ぶりにはホント笑えます。(笑)
厳しいところもあって、必ずひじをテーブルに
のせたら怒られます!
2度もやったお客さんが立たされていました。(笑)
もっと笑えたのが隣のテーブルの
4人家族のお父さんが食べ残しのチキンの下に野菜を
隠していたのがばれて、みんなの前で立たされてました。(笑)
うちの旦那、これを見てそこまで笑ったら失礼じゃない??って
いうぐらい笑ってました・・。(笑)
長男はおばさんにちょっとびびってましたが・・。(笑)


最後はHollywoodStudiosの目玉、Fantasmic!

photo

こちらは必ず見逃してはいけないイベントです。
何度見ても素晴らしいショーでした〜♪
(写真:真ん中にミッキーがいます)



最終日はMagic Kingdomへ。
お昼に行くとハロウイーンのデコレーションが
よく見えますね〜。

photo

photo

photo


このテーマパークではCrystal Palaceでランチ。
バッフェスタイルです。
ここではプーさんの仲間達がテーブル毎に
まわってきてくれます。
が・・! 次男が着ぐるみが嫌いな事を発見!!(笑)
着ぐるみが来る度に大泣き!!
レストラン中、響いてました・・。(汗)
また怖かったら見なかったらいいのに、
着ぐるみが去った後もちらちら見て、
泣いていました。(笑)

他にも発見が!!
映画にもあった『Ratatouille』!
(日本では『レミーのレストラン』っていう題名だったかな?)
初めて見たし、初めて食べました!
野菜がいっぱいで美味しかったです!

photo

(写真:手前のズッキーニとかが入ってるものになります)


長男はもうすぐ6才。
身長では結構いろいろな乗り物に乗れるお年頃に
なってきました。
なのでいろいろ勧めるのですが、
びびってなかなか乗りたがらない・・。(笑)
ビッグサンダーマウンテンにも
乗りたがらなかったのですが、
少し無理矢理乗せたら(笑)
これが結構ツボにはまったようで・・。
10回以上乗せられました!!(笑)

photo

朝から晩の閉園ギリギリまで。
今度来る時はスペースマウンテンに乗れるようになってるかな〜?

という事で旅行記はおしまい〜♪

2008/11/11

WDW 2日目&3日目

WDW 2日目はEPCOTへ。
このテーマパークはWorld Showcaseと
Future Worldに分かれています。
今日の目的はWorld Showcaseの日本館で
日本のおやつを買う事!!
なんでディズニーに来てまで
おせんべいとか買ってるの?!って感じですが、
なかなか我が町では遠出しないと手に入らないですから〜。(笑)

日本館の前では飴細工のみゆきさんが
お客さんのリクエストに応えて
上手にいろいろな飴を作ってくれます。
残念ながらショーの間、長男は当てられなかったのですが、
終った後に特別に作ってくれました♪
長男のリクエストはねずみでした。

photo

チーズを持ってるんですよ〜。
後でこのかわいいねずみの飴を長男は
なんのためらいもなく頭から食べてましたが・・。(笑)


EPCOTの象徴とも言えるゴルフボールのような建物に
Spaceship Earthと言うアトラクションがあるのですが、
毎度毎度なぜかここは一番に乗ってしまうので
今回は避けてたんですが、長男が行きたい!と
言うので仕方なく(笑)行ってみると、
ちょっぴりアップグレードしていてびっくり!!
ナレーションの言葉(日本語有り)も選べるし、
最後に自分が選んだ内容の将来の話しが
自分の顔で出てきます。

photo

スペースシップに私と次男が乗ってます〜。(笑)
これは結構面白かった!
嫌々連れて行かされた割に2回も乗っちゃいました。(笑)



3日目はHollywood Studiosへ。
朝から何やら空に素敵なメッセージが!(笑)
誰かがプロポーズしてるのかしら〜〜??

photo


Hollywood Studiosに新しいアトラクションが
できたようです。

photo

トイストーリーのアトラクションなのですが、
お昼前ですでにFast Passの時間が夜7時半!!
みなさんも行かれる時はここのFast Passを
一番に取りに行かれる方がいいかもしれません〜。


他には、長男が好きなStar Warsの
ジェダイ アカデミーに参加できます。
長男、ダースベーダーと戦いましたー。(笑)

photo

本人、楽しそうだったけど恥ずかしそうでもありましたが。(笑)



続く・・。

2008/11/07

WDW 1日目夜

アニマルキングダムの早い閉園時間を利用して
マジックキングダムのハロウィーンパーティに行ってきました。
これは7時〜11時までで、
普通の営業時間のものとは別料金です。
ハロウィーンパーティと言うからには
仮装しての参加なので、
子ども達はコスチュームを着ていざ出陣!!(笑)

photo


朝から雲行きがあやしそうだったんですが、
夜までなんとかもって・・・
しかし嫌な予感は的中!!(って言うか天気予報的中! 笑)
雨、雨、雨ーーーーー!!!!!
残念でした・・・・・・。
(チケットは前から予約して買っていたので
仕方ないですね・・)
パレードは見れたものの、
キャッスルの前である悪者達のショーが
見れませんでした・・。
天気だけはどうする事もできませんもんね・・。
後になればなるほど雨も強くなってきて
雨を避けようと取りあえず乗り物に乗ったり・・。
パーティではTrick or Treatの場所が至る所に
あったのですが、それもあまりまわれませんでした・・。
(日頃の行いのせい?? 笑)
せっかく来たのに非常に残念なことに
なってしまったけど、
ま〜、こんな事もあるか・・・・
これも一つの思い出だなと気を取り直して楽しむ事に♪


パレードと言えば、始まる時間になると、
突然首のない騎士が馬に乗って駆けて行きました。
あまりに突然の事だったので、写真を撮る事ができず・・。(笑)

さすがにちょっぴり怖めのパレードでした。(笑)
でもおばけ達も傘さすんですね〜。(笑)
他のキャラに比べたら傘があって楽ですよね〜。(爆)

photo

photo


花火はなんとか見れて、
キャッスルもハロウィーン仕様♪

photo

photo


という事で、1日目お疲れ様〜。

2008/11/06

WDW 1日目

10月後半に旅行に行ってきました。
旦那がお休みが取れたのでこんな時期に
旅行に行けるチャンスはもう二度とないかも?と思って、
Disney Worldに行ってきました。


今回はディズニーオールスタースポーツという
ホテルに泊まりました。
ディズニーのホテルにしては一番チープなホテルです。
でもチープな割には結構かわいいホテルで
子どもはここで十分楽しんでました♪

photo

photo


1日目はアニマルキングダムへ。
3年前に来た時と変わっていたものがありました。
あの頃はまだ作り始めたばかりで
工事中だったのですが、
エベレストにみたてたジェットコースターが
完成していました。

photo

怖そうだったけど、挑戦してきましたー!
1人で乗る列に並んだら待ち時間1分。(笑)
すぐに乗れました〜。
しかも隣は9才の小さな男の子。
今日は4回目だとか。(笑)
小さいのにすごい勇気だな・・。(笑)
昔は怖い乗り物に乗るのは反対にうれしくって
どんどん乗ってたけど、今は見ただけで
乗らなくってもいいかな〜なんて思ってしまいます。
年かしら??(笑)


他にはニモのミュージカル。

photo

以前はターザンのショーだったような??
このニモのショーがとてもよかった!!
今までアニマルキングダムと言えば、
ライオンキングのショーが一番と思ってたけど、
ニモも捨てがたい!!(笑)
みなさんも行かれる事があれば、ニモのショーは
是非お見逃しなく!

アニマルキングダムは動物関係のためか
営業時間が短いので、この早い閉園時間を利用して・・・。


続く。