2008/10/19

Pumpkin Patch

先日、Pumpkin Patchに行ってきました。
結構長い間ここに住んでますが、こんなイベントがあるの
全く知りませんでした・・。
長男の学校の遠足で初めて知りました。
もちろん今回行った場所は長男が行った所とは違う
Pumpkin Patchです。
私もよく分かってないのですが、Pumpkin Patchとは
要するに植えられたカボチャを買いに行くって感じらしいです。(笑)

photo


さすがにPumpkin Patchと言うだけあって至る所に
カボチャがあります。
私はクリスマスよりハロウイーンのイベントの方が
好きなんです。 
オレンジと黒の色合いがなんとも言えずかわいらしい♪
グッズもかわいいし、子どもとまわるTrick or Treatも楽しいし、
怖い映画も結構好きだし。(笑)
カボチャだってちょっと飾ってるだけでなんであんなに
映えるんでしょう?(笑)
なので今回、たくさん写真撮っちゃいました。(笑)

photo

photo

photo

photo

photo



それ以外にも子どもが遊べる所や、コーン畑の迷路とかあります。

photo

photo

迷路はその数日前に2日続けて雨が降ったせいで
かなり泥だらけ・・。
数日前だったのでもう乾いているかと思ったけど、甘かった・・。(笑)
私は泥に靴をとられて、靴下のまま泥の中に・・。
こんな事件もいい思い出だな〜なんて思いながら
長男と笑っていました。(笑)
他にもトレイラーに乗って20分ほどぐる〜っと
その辺りを一周してしてくれます。

photo

また、子ども用のドラム缶列車も。(笑)

photo

思ってたよりは楽しかったし、人も多くって
意外でした。(つまらないかな〜?と思いながら行ったので・・。笑)
ここは来年もまた来てもいいなーと思える場所だったな〜♪

2008/10/16

ベビーソックス

先日、ベビーソックス編んでみました。

photo

ソックスを編むのは初めてです。
これはフェリッシモのこま編みだけでできるという
基本中の基本のキットです。
次男にと思い、このキットを買った訳ですが、
なんだか最初に編み始めてすぐに感じた事・・。
かなり小さくない??!!

このコロッコロの足に・・・

photo

絶対に入らないだろうな〜・・と
思いながら履かせてみるけど・・

photo

案の定、入らないね・・・・・。
どうしようかね、このソックス・・。
初めて作ったし、思い出(自分の。笑)にとっておくか、
それともお友達の赤ちゃんにあげるか・・。


他にも同じキットでブーツも作れます。

photo

こちらは同じように作ったら絶対に入らない!と
確信したので(笑)適当に大きくしてみました。(笑)
なので、あまりきれいじゃありませんが、
ま〜入らないよりはましか・・・。

2008/10/09

行ってみたい国

前回の話しに出たAngersさんでもらったフリーペーパー。

photo
↑表表紙

photo
↑裏表紙

中を見ると北欧関連の事でした。
私には今さほど行ってみたい国ってないんですよね。
海外旅行するくらいなら、日本で温泉にでも入って
美味しいもの食べたいな〜って思っちゃいます。(笑)
でももし敢えて言うなら、北欧やデンマーク、ベルギー辺りには
いつか死ぬまでの間に一度は行ってみたいな〜とは思います。
他にもアジアなら、ベトナムとか。


フリーペーパーにはAngersさんの北欧買い付け日記が
書かれていました。

photo

こちらはアラビア社の写真なのですが、
この中に工場、ミュージアム、ショップが
入っているそうです。
他にはマリメッコ工場ツアーの話しもありました。
こんな買い付け日記を見ているとそのままそっくり
同じ所を巡ってみたくなりますね。(笑)

みなさんはどんな国へ行ってみたいですか?

2008/10/05

Angersさんで・・

前々回日本に行った時なのですが、
Angersさんに立ち寄りました。
8時閉店で、入ったのは10分前。
細かくチェックしている時間もないので、
ササーッと見ていくと、
とっても気になる事発見!!

スウェーデンで昔作られたGustavsbergのBersaという
シリーズの食器、数点に『現行品』の文字が!!
えーー??!! これって現行品なんてあるのーー??!!
とにかくすっごくびっくりしました!!!!!
絶句と言いますか、知らなかったがゆえに
本当に驚きでした〜〜〜。
でも店はもう閉店間際・・。
お店の人に聞く事もままならないまま、
店を出ました。
で、次の瞬間、不安に思ったのが、
かつて実家からもらったカップ&ソーサー
本物なのかどうかという事・・。(笑)
とにかく真実も分からないまま
夏になり、また日本に行く事に。
今回はもちろんこの喉につかえた状態で
帰れませんから、聞いてきましたよ〜。(笑)
質問攻めの私に店員さんは親切なんだけど、
あまり詳しく北欧のコレクティブルについて
知らない様子・・・。
今回行った時には現行品の物がお店にはなくって
比べるって事ができなかったので、
写真を持って来てくれました。
その写真をみる限りでは、あ〜なんとなく違うなー、
色とか葉の大きさとか・・と思いましたが、
1つだけポツンと置いてあったら
全然自信ないですね〜。(笑)
ちょっとPCで検索したら、刻印が違うようなので
それで確認されるのが一番でしょうかー??
他にもこれで確認できるよーという所を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい〜!!(笑)

2008/10/01

3冊目

日本の本屋さんでブラブラしていたら、
また見つけてしまいました!
このたぐいの本は3冊目。

photo

前のと同じようなたぐいかな?と思いきや、
今回はカップだけじゃなく
ケトルやポット、鍋敷き、
プラスティックキャニスターなども紹介されてました。

photo

photo

裏表紙も素敵♪
photo

それ以外にも北欧の紅茶やお菓子なども。
どれを見ても、かわいらしい物ばかりで
眺めるだけでなかなか手が届きませんが、
目の保養にして自己満足しています〜♪(笑)