2008/04/29

何の木?

我が家は約1年半ぐらい前に築20年の家に引っ越して来ました。
庭には大きな木があります。
この時期になると葉をつける前にこのような花?が咲きます。
この花のような物・・・
近くで見れば見るほど気持ち悪いんですよ〜!!
ほらね、こんな感じ。(笑)

photo

これが枝の先にいっぱいいっぱいついてるんですよーーー!!
(写真は一部です)

photo

ゾゾーーーーーっっ!!(笑)
ちょっと叩いたりしたら大量の花粉のようなものが落ちてきます!!
前に留学生の子がこんな事を言っていて花粉の存在に気付きました。(笑)
『おぉ〜、なんやこれー! 大量の花粉みたいのが
出て来るぞーー!! 俺花粉症だし近づかんとこう!』って・・。(笑)
もしこの木が何の木かご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい〜!

2008/04/15

ニットのバック

私にしては初の大作です〜〜〜!!
下田 直子さんの本を見て、
ニットのバック作ってみましたー。

photo


このバックかわいいな♪と思って
この本を購入〜。

糸は裏表紙↓の色違いの糸で、
photo

持ち手のデザインは表紙↓のバックから。
photo


裏の生地は同じような色で合わせてみました〜。
photo

最初は長方形になるようにどんどんモチーフを編んでいくのですが、
編んでる途中では、え?!これってかわいいの?!
この色はちょっとどうかな〜・・とかいろいろ思っていたのですが、
完成してみると意外にも満足感!(笑)
日本から糸買ってきてるので、
今度は本と同じ色のを作ってみよう〜と思っています。

兎にも角にも自分が作ったもので
こんなにも達成感があったのは
もしかして初めてかも?(笑)

2008/04/07

ボスコグラス

先日アンティーキングしてきましたー。
ここのお店はいつも何かある。
こんな小さい町になぜか分からないけど。(笑)
きっとお店のオーナーのセンスがいいんだろうな〜。
ディスプレイも色ごとに飾られてて素敵だし♪


今回見つけたものはこれ!

photo

ボスコベアーのグラス。
Fire-kingにボスコマグってありますが、
こんなグラスもあるんだ〜。
底にはLのマークが。
ということはLibbey社が製造したんだ〜。
こないだ勉強したばかりです。(笑)


他にはPan amエアラインのグラス。

photo

エアライン好きの人にはたまらないグッズかもしれませんね。
(写真ちょっと見えにくくってすいません・・。
見えにくいから紙を入れてみたけど、それでも効果ないですね。笑)


あと、初めて購入したもの!!
Russel Wrightのカップ&ソーサーとケーキ皿。

photo

いままで何度か遭遇したことはあったのですが、
家に持ち帰ったのは初めてです!
他にもいろんな色があるようですが、
たまたま私達の好きな色とお値段とで決まり!(笑)
あまりRussel Wrightに詳しくないのですが、
これはアメリカンモダンというシリーズだそうです。
他にもシリーズがあるようですが、
私はこの丸っこい形が一番お気に入りです♪