2008/03/30

ウールのパッチワーク

またまた無駄遣いしてしまった。(笑)
針仕事なんて殆どしないくせに
かわいいな〜♪と言うだけで買ってしまう生地。
今度はウールに注目してみた。(笑)
25センチほどのサイズなんですが、
私好みの色合いやデザインのウール達!

photo

よく見たら、こんな本まで売ってました。(笑)

photo

本は見ないで買うと失敗する事が多いので
かなり悩んだのですが、
思い切ってチャレンジする事に。(笑)
私的には今回は買って成功でした〜♪(笑)
中身はこんな感じです。

photo

photo

でも・・・・
この生地達がこんな風に様変わりする日は来るんだろうか・・?(笑)

2008/03/24

スキー

今年の春休みは長男にスキーをさせる事。
もっと早く始めてもよかったんですが、
今となってしまいました。
家族全員でやるといろいろ問題点があったので、
今年は長男だけをレッスンに入れる事に。


きっと土曜と日曜は混んでるだろうから、
月曜と火曜の2日間にしよう!と決めてたんです。
10日ほど前にスキー場に電話したら直前でも大丈夫だと思うと
いう軽い言葉を信じて、土曜に出発して途中の車中から
予約の電話をかけてみたら、
月曜はなんと満員!!
400人が申し込んでるらしいーー!!
火曜はなぜか全然OKですよ〜と言われました。
月曜が何で混んでるの??!!
よく分からないけど、一年で一番混む3日間(週末入れて)らしい・・。
次の日の日曜に関しては予約はもう締め切ったけど、
当日入れるかも? でも保証はないよと・・。
その場合、朝8時までにレッスン申込所のドアの前に並んで
ラッキーだったら入れるとの事・・ だけど・・。 
普段デンバーから1時間で行けるスキー場なのに、
混む時は3時間もかかるらしいんですよ!!
じゃ朝5時に出ないといけないじゃないですかーー?!
なのにレッスンに入れる保証もない・・。
もちろん、日曜も断念・・。(笑)
当初2日間の予定が火曜の1日になってしまいました。
まー、初めてやるスキーだし本人が好きかどうかも分からないし
これでよかったのかも?と言い聞かせながら。(笑)


そんなこんなでスキー当日。
朝6時に出ましたが案の定全然混んでませんでした。(笑)
いよいよレッスンが始まって本人は転けまくり。(笑)

photo

でも最後は楽しかったーと言ってました。
これだけできるようになったよ〜と
私達の前でうれしそうに見せてくれたり。(笑)


しかし、朝5時起きだった上に初めてのスキーで疲れたのか
帰りの車中では爆睡で大口開けて寝てました。(笑)
こんなきれいな景色も見ずに。(笑)

photo

2008/03/22

ドーナツ

今週は春休み。
なので都会に出てみた。
都会に出るとたまに行くクリスピークリームドーナツ♪
時期が時期なので、こんなドーナツが出てました〜。


緑一色のSt. Patrick's Day用のドーナツ。

photo



他にはEaster用のドーナツ。

photo

こちらは色がカラフルで思わずかわいさだけで
1ダースのドーナツを買ってしまった・・。
春はもうすぐそこでコートを脱がないといけない季節だと言うのに・・。(笑)

2008/03/10

風船

どうでもいい事なんですが、
アメリカに来て前から思ってた事。
アメリカの風船って日本のより
かなり長持ちするな〜という事。
それは前から知ってたはずなのに、
今回の風船はすごい!!
私も驚き!!

photo

この風船、長男がお誕生日会に行って
もらって来たもの。
それがいつだったかと言うと、
1月5日ですよーーーー!!!!!!!
すっ、すごくないですか??????
約2ヶ月の間普通に生存してました。(←今もですが。笑)
いったいいつまでもつんだろう?と眺めていましたが、
昨日あたりからほんの少〜し弱くなってきた兆しが・・。

ホントど〜でもいい事なんですが、
感心してしまいました〜。(笑)

2008/03/03

今日はひな祭り

今日はひな祭りですねー。
でもうちではそれらしき事、全くしていませんが・・。


さてさてもう3月ですが、
2月はバレンタインありましたねー。
(↑っていつの話しだって感じですが)
バレンタインに長男にこれプレゼントしました♪
こないだ帰国した時に作ってほしいと言われてたんですが、
ようやくできあがりましたー。
アンパンマン♪

photo

キットで販売されてます。
キットなのでマントや目などもすでにカットされていて
その辺は楽でした〜。


旦那には旦那の好きなサンリオキャラのバツ丸君。

photo

こちらはこうかな?という感じで
適当に作ってみましたー。(ハートはうさ吉さんの編み図からです)
こんなのがプレゼントなんて子ども騙しみたいですが。(爆)
このキャラご存知ですか?
あまり馴染みのない方も結構いるみたいなので。
だからアメリカのサンリオでも結構セールになってたりするのかな・・?(笑)