2008/01/31

Glasbake Mug

先日の収穫はヘーゼルアトラスのタンブラーだけではありませんでした!
なんと長年探し続けたダンキントーナツマグ!!

photo

手に取って見るのも初めてです!
大興奮!(笑)
実際に見て、やっぱりかわいい〜!


そう言えばかれこれ何年か前にこのマグを
欲しくってオークションよくチェックしていたな〜。
何年かたつうちに気持ちも薄らいできていたけど、
探し続ければみつかる事もあるんだ〜。


他にも同じグラスベイクマグでSmokey Bearのマグもゲット!

photo

こちらも絵がとてもかわいい♪
裏は2匹の小熊が火を消しています。

どちらもMy mugとなりすでに活躍中です〜♪

2008/01/28

HA ストライプ

先々週、こちらは3連休でした。
3連休何もしないのはヒマなので、
またまたアンティーキングしてきました♪
こんな田舎ではそれぐらいしかする事がありません。(笑)


今回見つけたものは
ヘーゼルアトラスのストライプタンブラー。
以前から何個か持っているのですが、
持っている色は赤、オレンジ、青だけ。
今回はなんと黄色と緑の4個を発見!!

photo

おぉ〜! 緑は初めて見たんですが、
鮮やかでいい色〜!
揃った色を並べてみましたー。

photo

ぱっと明るい気分になれそう〜♪


他にはストライプのカップ&ソーサーも発見!

photo

あまり中身が入らなさそうだけど(笑)、
シャープな形でこれも結構お気に入りです〜。

2008/01/24

続々と

私にしては珍しく続々と作っています。(笑)
大概飽き症なので1つ作っては放置って事がよくあるのですが、
今回はホント珍しい。(笑)


前回の話しの続きで郵便局のお姉さんに犬を作ってみました。

photo

photo

この犬はこの本の表紙↑で知ったのですが、
一目惚れでした〜。
本にはいろんな作家さんのあみぐるみが載っているのですが、
私が一番好きなのはうさ吉さん。
とてもキュート♪
デザインといい色使いといいとってもいい♪


そんなうさ吉さんのHPをたまに眺めていたのですが、
こないだの日本に帰る前に久々にHPを
のぞいたら!!
なんと! 教室があるそうじゃないですかー!
しかも全然行ける距離ですよー!(笑)
早速申し込み♪(笑)
教室はとても楽しかった〜!
先生もとても親切だし、来てる方も
みなさんいい感じ♪
あ〜、ずっと続けられたらな〜・・。
そんな後ろ髪をひかれながら去ったのでした・・。(笑)
また機会があれば是非参加したいなーと。


で、教室で作ったもの。

photo

第一作は左下のパンダちゃん。
次にペアのクマちゃん、
最後にドーナツでした。
ドーナツは私が無理矢理にお願いしてしまった感じでしたが。(笑)
とにかくどれもお気に入りです♪


今は作ったあみぐるみの中に鈴や鳴笛
(押すとキューと鳴ったりする)を
入れたりして、楽しんでます♪(笑)

2008/01/17

スノーフレーク柄

年明け早々、都会のアンティークショップに行く機会がありました。
で、見つけたもの。
こうやって並んで置いてありました!

photo

おぉ〜〜! こんなの見た事ないわ〜と即行バスケットへ。(笑)
皆さんはこれ見た事ありますか?!
こんなのあったなんて全然知りませんでした〜。
麦茶がとても似合いそう。(笑)

photo

このピッチャーにはPyrexと書いてあるのですが、
グラスの方にはLibbeyと書いてあります。

photo

底を見るとLの刻印が。
あーー、これたまに見る、見る!!
Libbeyって言うんだー!とこれまた新たな発見。
Libbeyも昔からあるガラス会社なんですね〜。
勉強になりました〜。(笑)

2008/01/13

コアラの親子

年明け早々、郵便局で知り合いになったお姉さんから
プレゼントを届きました。
お姉さんとはもう10年来のお付き合い。
いつも郵便局で顔を合わせていたので
知らず知らずのうちに話しをするようになって、
とうとう今回帰国した時にはメール交換まで!(笑)


お姉さんから素敵な手作りプレゼントを頂いたので
私も手作りがいいかな?と思い、
今自分の中で流行りの(笑)あみぐるみを作る事に。


で、今回選んだのはコアラの親子。
ちなみにこれも本見て作りました〜。

photo

初めて作った割には・・ まー、まともか・・?
しかし鼻の辺りがちょっと乱雑・・。(汗)
と、思いきや! 
つい先日お姉さんが犬を飼っている事が判明!(笑)
じゃやっぱり犬がいいかなー?と思い始めている所。
ほんじゃ〜、今日からまた地道に始めようかな〜。

2008/01/07

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!
早いものでブログが止まってから3ヶ月以上・・・。
一度止まってしまうとなかなか始められず・・。
今に至ってしまいました・・。
その間、見に来てくださっていた方、
本当にありがとうございます!



この長く休んでる間に日本も満喫してきましたー!
あ〜、やっぱ日本はええな〜!!(笑)
今年も日本で楽しく過ごすために
ここでじっと耐えねば・・。(笑)

と言う事で今年もどうぞよろしくお願い致します!



ネズミ年をかけてハリネズミの画像。

photo

姪っ子に作ってみました♪
私の中で今年のキーワードはあみぐるみ?かもしれません。(笑)
(ま〜、飽き症なのでどうなる事やら・・ 笑)