2007/09/17

Pancake Mold

9月の中頃から店頭にはたくさんのHalloweenグッズが
お目見えします。
アメリカにもいろいろなイベントがあって、
そのつど様々な商品がでますが
中でもHalloweenグッズって大好きなんですよねー。
オレンジや黒の組み合わせがなんとも言えません〜。(笑)
今年一目惚れして買ったのはこちら♪
パンケーキモールドです。

photo

photo

かわい過ぎる〜〜〜!と叫びながらレジまで行きました。(笑)
これでまた1つHalloweenグッズ増えました♪
毎年すごい勢いで増えてる気がするけど・・・
気にしない、気にしない〜。(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++

フリマボックスからのお知らせです。
マグフェアの方、今回のアレンジをもちまして
終了になります。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄り下さいませ♪

Paris Street Market

9月の最初の週末は3連休でした。
そのうちの一日にParis Street Marketという
イベントがあると知って、またまたデンバーへ。


いや〜名前だけ聞いて、もうワクワクでしたよ〜。(笑)
ところが行ってみたら・・
パリとは全然関係ないんですね・・・。(笑)
こんな感じでした。

photo

photo

主にハンドメイドの物とか、コレクティブルなんかも少しあったり、
古い窓なんかも売っていました。



その中でもかわいいハンドメイドのお店ありました。

photo

Oilclothで作られたバックや、ポーチ、スタイなど。
前々からOilclothってかわいいな〜とは思ってたんですよね。
どれにしようか目移りしちゃいましたよ。(笑)
で、買ったのはスタイ。 友達にも分けてあげようっと。

photo


あとコレクティブルも購入しましたー。
なんとPyrexバタープリントのオレンジ?黄色?

photo

なんだか、珍しいーーー!!
青はよく見ますが、こんな色何年も歩いてきましたが
見た事ありません!!
LLサイズとLサイズでした。
旦那にまたこんな大きいものどうすんの?みたいな
顔されましたが、無理矢理購入。(笑)
バタープリントってピンクもあるそうですね。
これまたレアみたいですが。
コレクティブルって改めて底なしですね〜。(笑)

2007/09/12

Mr. Peanut

スーパーでこんなかわいいピーナッツ発見!

photo

なんたって入れ物がかわいい〜♪
ちゃんとガラスの瓶なんですよー。
思わず、購入。(笑)
中身はあっと言う間になくなっちゃった。
意外に美味しいんだな〜。

2007/09/06

Pyrex Child シリーズ

かれこれ1年以上前でしょうか?
Pyrexのこのチャイルドセットをアンティークショップで購入。

photo

そのお店にはもう随分と前からあったようで
ずっとそこにこのセットがある事を覚えてました。
そしてお友達が出産してお祝いにあげようかなー?と思い
買いに行った所、レジである事件が!
レジのおじさんが、これは何ドルだね〜と言いながら伝票に
書いてるではありませんかーーーーー!!
え?! 旦那と私も違うんじゃないのーー?!と
思いながらも顔を見合わせてなぜか無言の私達。(笑)
だって、書いてある値段の半分以上安いんですよ!!
おじさん、絶対に間違って読んだな・・。(笑)
結果的に結構安くで購入ーー!!
これから先、もうこんな値段で買うなんてできないだろうな〜と
思い始めたら、何だかプレゼントとして買ったのに
自分でキープする事になっちゃいました。(笑) 
(ごめん、友達よ!)


それから月日がたち、デンバーのとあるガラス専門の
アンティークショップ屋さんが閉店。
2ヶ月にわたる閉店セールが始まり、
期間毎にセールの割引率が増えていきます。
私が行った時は40%オフ。
そしてそこにちょこんと置いてあったPyrexのピエロのセット。

photo

とてもきれいだし、セールだし即買いでした!


これでチャイルドセットが2つ!
これからもう少ししてから
子ども達に使わせようと思います〜♪

2007/09/04

LEGO

最近我が家ではLEGOが流行ってます。
そしてLEGOのお店でこんなかわいいセット見ました♪
結構かわいくないですか?!

photo

photo

その名もカフェコーナーだって!!
いや〜、欲しい〜。(私が。笑)


隣にはマーケットストリートという青い家もありました。

photo

photo



カフェコーナーは16歳以上が対象。
という事は相当難しいのかな・・?
一度も作った事のない私には無理かしら?(笑)