2007/07/19

新しいメンバー

私事ですが、先月新しい家族が増えました。
予定日はなんと明日だったのに、
1ヶ月近くも早く生まれてきてびっくりした〜。(笑)

photo



初産と違って、2回目は早いよ〜と
いろんな人から聞いていましたが、
本当に早かった!!
陣痛始まってから2時間、
病院着いてから30分以内で生んでました。
家が遠かったら車中で生まないといけないはめになってました。(笑)
上の子はほぼ一日で、鉗子分娩、大量出血、
産後に失神2回だったのに、
今回はお産が早かったからか、年も高齢出産突入なのに
結構身体の回復は早かった気がします。
陣痛にかかる時間によってこんなにも産後違うものなのか〜と
実感しました。


ひそかに女の子をちょっぴり期待してたけど、
また男でした。(笑)
ま〜服とかおもちゃとか新たに買わなくっても
いいっか〜とは思っていますが。(笑)
新生児ってこんなにも小さかったかな?と
忘れてたものを思い出す日々です。


いきなり心の準備もなく怒濤のように生まれてきたので、
人1人増えただけで家の中がとても不思議な感じで、
気持ち的になんだか複雑な時もありました。
愛情のバランスも難しいし・・。
毎日バタバタであっちで呼ばれ、こっちで呼ばれ・・
で一日があっと言う間に過ぎていく感じですが、
続けられる範囲でブログもがんばっていきたいと思っていますので
よろしくお願いします♪