2007/06/18

あちゃ〜〜〜!!

またまたやってしまいました・・・。
なんだか旦那の方が常習犯だったのに、
最近は私の方が彼を上回ろうとしています・・。
洗った食器の近くにコンセントがあって、
ほんのちょっと手があたってしまったんですよね〜・・。
無惨にもHAストライプタンブラーが
バラバラに・・・・・・・・・。

photo

このタンブラーの長い歴史を私が絶ってしまった・・。
うぅ、ごめんよーーー。

2007/06/13

チーズフランス

先日チーズフランスを焼きました。
フランスパン生地で中にクリームチーズが入っています。

photo

初めて本を見た時はオーブンで焼いて
クリームチーズって融けないの?なんて
思いましたが、心配無用でした。(笑)
このパンは何度か作っているのですが、
今回が一番上手く作れた気がします♪
我が家のモンスターはクリームチーズ好きなので
このパンは特にお気に入り。
息子よ、あんたのために作ってるんだから
しっかり食べておくれよ〜。(笑)



++++++++++++++++++++++++

フリマボックスからのお知らせです。
先日最後の商品入れ替えをしました。
今回の商品入れ替えをもちまして長かった
スプリングセールも終了予定です。(笑)
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♪

2007/06/10

さらに今更ながら

さらに今更ながらですが・・ 
これってまだまだ人気なんですよね・・? 確か?
Nintendo DS買ってしまいました。

photo

日本ではなかなかまだ買えないそうですが、
なぜかアメリカにはどの店にも大量にあります。
しかし色は黒、ピンク、白の3色しかありませんが。


我が家のモンスターはゲーム機で遊ぶにはまだまだ
小さい年頃なのですが、飛行機に乗る時に
うるさいのなんのって・・・。
あのうるささを考えたら・・
思わずゲーム機を与えてしまいました・・。(笑)
楽な方へ逃げてしまった私です。(笑)
本音はまだまだもっと大きくなるまで与えたくはなかったのですが。


初めはゲームボーイアドバンスSPの中古で十分!(笑)
としばらく1年以上はこれを使っていたのですが、
Nintendo DSも大人が遊べるソフトがある事に気付き(遅い?笑)
トレードインする事に。

たまたま今のキャンペーンでゲームボーイを交換すると
20ドルの特典がついてくるそうで!
60ドルの中古で買ったアドバンスが
トレードインの20ドル+キャンペーンの20ドルで
40ドルも返ってきて、お得だったな〜!!
しかもクリスマスプレゼントでもらったギフトカードも
使って、半額程でDSをゲット!!
とてもラッキーな気分〜♪

と・・ 早速遊びたい(親が)のですが、
何か楽しいソフトとかありましたら、
みなさん是非教えて下さい〜!!
また小さい子が遊ぶ簡単なソフトがありましたら、
情報お願いしますーー!!
よろしくお願いしますー。

2007/06/07

今更ながら

今更ながらもう随分前に出版された本ですが、
『BREATH TAKING』という本を買ってみました。

photo

というのも半額ぐらいで手に入ったので、思わず。(笑)
前々から写真が大きくってこれは眺める本だねーと
友人とも話していましたが、実際手にしてみてやっぱりそうです。

photo


photo

カバーなんかもついてて豪華な感じです。
もっと詳しくコレクティブルについて知りたい人用には
ちょっと向いてない気もしますが、
眺めて楽しむと言った感じでしょうか。
リビングにちょっと置いておくのもいいかな?と。
インテリアの一部になってしまいそうですが。(笑)

2007/06/04

こんなグラスも

最後にこんなグラスも発見〜。
以前、オークションで見てほしいな〜・・・
と思っていたスヌーピーのグラス。
絵がとってもキュート♪

photo

photo

サンドイッチや、パスタの絵がなんとも言えず、
かわいい。(笑)
食べ物の絵に弱いかも。(笑)

2007/06/01

それから

それからまだ収穫品の話しですが、
こんな物も見つけちゃいました!!
これも初めて手にするもの!
Pyrexのスノーフレークナプキンホルダー!!

photo

いや〜、かわいいっす!!(笑)
こうやってひもで通してセットで売られてました。

photo

とにかくかわいいのなんのって、即買いでした。(笑)



合わせて、スノーフレーク柄のローフパン。

photo

パン作りやお菓子作りに活躍しそうだな〜♪



普段お店にはマグ図鑑に載ってるようなポップなマグって
殆どと言っていいほど見つからないのですが、
今回最後のお店でこれ見つけました〜♪
スープマグ。

photo

Teaマグを持っているのですが、これでやっと2個目です。
実は前にも一度見かけたのですが、
一緒にお店に行った友達に先に
みつけられちゃいました。(笑)
あれから何年もたって、やっと我が家に来てくれました。
こういうのも縁ですね。
本によるとあとコーヒーとココアマグがあるそうで、
いつかコンプリートできるといいな〜。