2007/05/29

なんと!

今回の旅行で見つかったもの。
それはなんと! アイボリーの花柄入りチリボウル!

photo

年明けにもご紹介したのですが、今回見るのは二度目。
しかもコメントを頂いた方からもレアとお伺いしてたのに、
またまた出会ってしまった!!
今回の花の色は赤でした〜。
ポツンと何の気なしに置いてありました。(笑)
結構目立つ所にあったのに誰も買わなかったんだ〜。
私はすぐさま取りましたが♪(笑)


他には旦那に言われて見落としていたアイボリージェーンレイ
のディナープレート。

photo

「あれ〜、ジェーンレイにアイボリーってあるのー?」という声で
駆けつけた私。(笑)
これって確か・・・ 珍しい?
ジェーンレイでアイボリー自体を見るのは初めてです。
しかもとってもきれいなコンディション♪


他にはプリンなど作ったりするのにいいな〜と思い、
深めのサファイヤブルーカスタードカップを購入。

photo

これからの季節にぴったりで見てるだけでも涼しげです♪

2007/05/28

旅行では

どこへ行くにもいつもお世話になるのがマクドナルド。
高速沿いに大概あって我が家ではいつも休憩場所に利用しています。
キッズミールにおもちゃ付いてるし、
ちょっとした遊ぶ所やゲームもあったりするので
子どもの気分転換にはもってこいです。
で、今回のキャンペーンで思わず買ってしまったもの。
シュレックグラス。
広告のポスターなんかで見た事あったけど、
さほど気にかけてませんでした。
でも今回の旅行の際に立ち寄ったマクドナルドで
実物をよくよく見てみると
結構かわいいじゃないか〜!!(と思うのは私だけ?笑)

photo

photo

photo

特にCGの部分よりグラフックデザインで描かれたような所が
かわいいな〜と。(笑)
おまけに底の刻印もなかなかゴージャス。

photo

思わず1つ1.99ドルだけど買ってしまいました。(笑)

2007/05/26

お出かけ

今週、ちょっとお出かけしてきました。
やっぱり目的はアンティーキング。
前々からパンフレットに載っていた、
町の人口、1000人? 500人?というサイズの町。
そんな小さい町なのに、アンティークショップが7、8軒。
どんな所かな〜?と興味津々。
着いてみたら、かわいいお店が立ち並んでいました。

photo

photo

外から撮った写真(上)とお店の中にあった
おそらくこの町ができた頃に描かれた絵(下)でしょうか?
この建物以外何にもありませんね〜。(笑)


お店の中はこんな感じ。

photo

photo

photo

photo



店を一歩出ると本当に田舎。

photo

もう町が見えない。(笑)
本当にのどかな町でした。

2007/05/19

ギネスブック

先週末はこの町の大学の卒業式でした。
知り合いの留学生もたくさん卒業し、
またまた別れの季節です。


ところで今年の卒業式は一風変わった事が。
歩いてくる卒業生の中で一際目立った人が。
しかもその人の前にはずっとテレビカメラがまわってるし。

photo

何だろう?と思っていたら、
なんと95歳のおばあさん!
高年齢の大学生という事でギネスブックだそうですよ!
しかもお孫さんも一緒に卒業だとか。
おばあさんがステージに証書を取りに行く時は副学長の
スピーチが始まり、拍手の嵐。

photo

おばあさん、95歳には見えないしっかりとした感じで
やはり気は持ちようなのでしょうか?
やる気があれば何歳でもいろんな事できるんですね。
アメリカらしい一面だな〜と思いました。


++++++++++++++++++++++++

フリマボックスのお知らせです♪
第3回目のスプリングセールの商品を出しました。
またお近くにお越しの際は是非お立寄下さいませ〜♪

2007/05/16

母の日 2

母の日だからって理由に旦那に無理矢理買ってもらった物。
今まで全然知らなかったBurt's Bees。

photo

こないだのゴールデンウイークに遊びに来た友達から
知りました。(笑) 
アメリカに住んでるのに知らない私・・。
アンテナが低いと改めて実感〜! あはは〜。(笑)


Burt's Beesとはナチュラルスキンケア商品で、
1989年、アメリカノースカロライナ州で
蜂蜜職人であった創立者のバート氏が、
余っていた蜜ろうをキャンドルにして
近所に手売りしたことが始まりだそうです。
全てが天然の蜜ろう、ミネラル、ビタミン、
植物由来のエッセンシャルオイル、
そして野菜や果物から採れる成分で出来ているそうです。
また容器も全てリサイクルらしいんです。
ポップな容器がかわいいですよね〜♪
でも買ってみたものの、まだ使ってないのですが・・。(笑)


他にもお友達に頼まれて買いに行ったついでに
私も欲しくなった物。
リップグロス。

photo

このリップグロス、美味しい匂いがするんですよ〜。(笑)
いや〜、しかしリップグロス買うなんて何年ぶりだろう〜?
って一体どんな生活してるの?!と思われるかもしれませんが・・。(笑)
とにかく買い物って楽しいですよね。(笑)
ストレス解消の一日でした。(笑)
(ストレスあるの?と旦那に聞かれそうですが。笑)

2007/05/14

昨日は母の日 1

昨日は母の日でした。
今年、我が家のモンスターからプレゼントされたのは
こちらの物でした。


学校で作ったものです。

photo

この鉢植えの花が左の袋に入ってました。
これ意外にかわいい〜!
よく見るとペンなんだー!(笑)

photo

なかなか使えそうだ。(笑)
大事にするよ〜!!
写真右のカードは旦那との合作で手作りカードです。
カード自体の紙を切ったり貼ったり、
スタンプを押したりして作ってくれたようです。
見た事ある紙なのになかなか気付かなかった私。(笑)


他にはマクドナルドで作ってくれたネックレス。

photo

我が町のマクドナルドはたまにこういったクラフトを
作ったりする催しの日があります。
きっと田舎ならでは・・の催しだろうな〜。(笑)


どれも大事にするよ〜♪
ありがとうね♪

続く。

2007/05/09

メロンパン

今度はメロンパンに挑戦〜♪

photo

どうなる事かと思ったけど、
オーブンで見る見るメロンパンらしくなるのを見て
結構うれしかった私です。(笑) 単純だけど。(笑)

photo

味は私が持ってる本によると、
すりおろしたレモンの皮が入ってるので
本当はレモンパン?(笑)
あんぱん同様、また次回作ってみてもいいな〜と思った一品でした♪

2007/05/05

またまたガラスショー

昨日は我が町からそう遠くない(と言っても少し離れていますが)所で
竜巻発生!! その町の90%がなくなったとか・・・。
死者も出た大型竜巻だったそうです。 
で、今現在また同じ場所が竜巻警報になってます・・。
あの辺りに住んでる人は末恐ろしいだろうな・・。



話しは変わりますが、またまたガラスショーに行って来ました。
今回は日本からの友人もゴールデンウイークを
利用して参加!!
あ〜、日本から友達が来るなんて何年ぶりだろう〜!


今回のガラスショーでのお宝はこちら♪
レストランウエアホワイトのオーバルプラッター♪

photo

もう随分前から欲しかったんですよねー。
お友達のyuuちゃんのHPを見て、
やっぱりいいな〜と痛感。
随分前のガラスショーで見かけて、
まだあるかなー?とず〜っと思い、
行ってみたらあった、あった!!(笑)
うれしいな〜♪


他にはヘーゼルアトラスのマグも。

photo

口笛吹いた男の子がいい味だしてる〜♪