2007/04/29

チューリップ柄

先日、地元のアンティークショップへまたまた
チェックしに行ってきました。
地元のお店には定期的にチェックしに行っています。
なぜなら地元のアンティークショップとは言え、
なかなかあなどれないからです。(笑)
今まで見つけたものはスヌーピーのレッドバロンマグや
スタッキーズマグ!
見つけた時は私の悲鳴が店中に響き渡った事でしょう〜。(笑)
かと言っていつもいつも何かが見つかる訳ではもちろんありませんよー!
あぁ〜、今日も何にもなかったな〜という方がほっとんどなので。(笑)


そんな中、今回見つけたもの♪
パイレックスのチューリップ柄のボウル。

photo

これって確か1930年代とかなんですよね?!
結構古いですよねー。
しかも本にはレアという文字が〜〜!!(笑)
確かに今までに見たのは1回だけで、今回が2回目。
お値段は安いとは必ずしも言えませんが、
前回見たカスタードカップ1つとこのボウル2個が
なんと同じぐらいの値段でした!
しかもその時、このブースはセール中!!
やっぱり買っちゃいました〜。  あはは。(笑)
これも何かの縁かな?と勝手に思い込んで。(笑)
しかし今の時期にぴったりの柄ですよね♪


+++++++++++++++++++++++++

フリマボックスのお知らせです♪
第2回目のスプリングセールの商品追加致しました。
またお近くにお越しの際は是非お立寄下さいませ〜♪

2007/04/12

スプリングセール♪

私事ではございますが、
只今フリマボックス豊中千里中央店にて
セール始めました!!
題してスプリングセール〜!(笑)
フリマボックスに出店し始めてかれこれもう3年半になりますが、
初めてのセールになります♪

セールは3回ぐらいの模様替えの予定です。
次の模様替えの期間までは10日間前後を予定しています。
模様替えをした際にはまたこちらの
ブログでお知らせ致します。
セールを過ぎると通常のお値段に戻ります。

今後のセールは未定ですので
もしお気に入りがございましたら
どうぞこの機会にお求め下さい。
よろしくお願い致します〜。

2007/04/10

あんぱん

最近、少しはまってるのがパン作り。
しかしながら見た目も味もなかなか人にお見せできるものはない・・。(笑)
今までクリームチーズパン、ベーコンエピー、
チョコレートパン、チェリーパン、チーズパン、
ツナとコーンのパン、一番最近はクロワッサン生地を
作りましたがあれはかなり大変ですね・・。 
もう当分やらないかも・・。(笑)
と、ま〜いろいろ作ってきましたが、
一番まともで見た目もまし(ぐらいですよ。笑)なパンは
あんぱんでした。(笑)

photo


私のあんぱんにはけしの実や桜の花の塩漬けなんかも
ありませんが(と言うか・・ないから・・)
意外にいける〜!!(自我自賛?!笑)

photo

こんな物がこんなアメリカの田舎で食べれないから
ますますそう感じるのかもしれないけど、
お友達にも大好評♪
また今度作るとしたら絶対またあんぱんだな。(笑)

2007/04/08

エッグハント

昨日はイースターイベントの1つ、
子ども達のエッグハントがありました。
もうここに7年ほど住んでいるのですが、
こんなイベントがあったの知らなかった・・・。
去年、いろいろ調べたけどエッグハントの情報
みつけられなかったんですが、
去年も連れて来てあげられたらよかったな〜・・と・・。

普段は外であるそうですが
今年は2日前に雪が降った事もあって
室内でやる事に。


うわ〜、たくさんのエッグです。(笑)

photo

エッグの中にはお菓子が入っています。
エッグハントは子どもの年齢別に分かれています。
それにしてもすごい人数・・。

photo

よ〜いどん!で始まった瞬間、おそらく1分ぐらいで終ったのでは?(笑)
あっと言う間にエッグはなくなってしまいました。(笑)
我が家のモンスターはダッシュした割には少なかったな・・。(笑)
帰りに彼は「全部取れなかった〜・・」と
悲しそうな声で言ってました。(笑)
でもエッグの1つに1ドルコインが入ってました♪

2007/04/03

み〜つけた〜!

旅行に行くと必ず行くのはアンティークショップ。
せっかくだもんね〜。


今回みつけた物!
随分前にMikako-Livingさんの所で見た
ティーサーバー。

photo

これってどんなのかな?とずっと思ってましたが、
すごく小さいんですねー!
実物を見るととってもかわいい〜♪
まさに1人用と言った感じ。
ティーバックをクルクルと巻き付けて
1人でまったりするにはとってもいい♪
うわ〜い、なんだか写真で見るより
実際に手にしてみるとさらにかわいさ倍増〜!!


他にはなかなか見つからないポップなマグ。
表と裏の鳥が違うんです。

photo

photo

鳥好きさんにはたまらないマグですね。