2007/03/29

クアーズビール工場

今回の旅行でクアーズビール工場寄ってきました。
工場はコロラド州のゴールデンという町にあります。


工場見学は約45分。
ちゃんと案内してくれる人がいます。

photo
photo


クアーズではこれだけのブランドを作っています。
photo


こちらがクアーズさん。
photo


1910年前まではこうやって馬車で運んでたんですねー。
photo


最後に箱詰めされていく所も見れます。
photo


そして! 最後に一番すごいのが!!
何と試飲ができるんですよーー。
なんと1人3杯!! ちょっと味を試すぐらいの
小さいカップじゃないんですよ!!
普通の大きなグラスなんです!!
太っ腹〜!!!
平日なのに結構な人だったし、週末になれば
もっと人が多いだろうに、すごく気前がいいな〜と感心。
見学しないで試飲だけ直行もできるそうだから
家が近い人は毎週末ただで飲めるって事か〜。(笑)

2007/03/26

スパチュラ

先週は春休みという事で、小旅行してきました。
都会ってやっぱいいな〜♪ 田舎に住んでいると
たまの都会がとても楽しい♪

そしてやっぱり買い物はストレスも発散できる。(笑)
都会に行くといつも覗くWilliam Sonoma。
入った瞬間、かわいいスパチュラを発見!!

photo

今はちょうどイースターがもうすぐという事で
店内にはパステルカラーものがたくさん。
他にも緑の蝶とか黄色の卵とかのスパチュラも。
お店では見かけなかったけど、青のロケットなんかもあるらしい。
一番かわいいなーと思ったピンクのチューリップのスパチュラを
友達のためにゲットしました。
このスパチュラに合わせて同じような色のタオルも。
このセット喜んでくれるといいな〜☆

2007/03/20

やっぱりないよね〜

ちょっと前になりますが、地元のアンティークショップへ
行ってみました。
すると久々にJade-iteのフラットボトムマグが!!
他にはRWのカップも!

photo

カップはソーサーがないので、うう〜ん、どうしよう?と
一瞬思ったのですが、突然ひらめきが♪
そう言えば、隣町にソーサーがあったな〜と。
昔友達が購入していたのを思い出したんです。
なので取りあえずカップをゲット。


で、後日隣町へGO!
ところがーーーーー!! ない!!
あの大量に重なって置いてあった
ソーサーが・・ ない・・。
ここでまたうう〜ん、もう売れちゃったかなー?
ん? でもよくよく考えてみると友達が買ったのは
およそ3年ほど前かも・・・。
そりゃ、やっぱないよね〜と自分でも納得でした。(笑)
で、全く関係ない物、アイボリーバターボウル(写真下)を
買って帰ってしまいました・・・。(笑)

photo

2007/03/12

うわ〜い!!!

またまたちょっと時間があいてしまいましたが、
まだ北欧食器の続きです。(笑)
え?! まだ続いてるの?と思われるかもしれませんが
今日で終わりですのでお付き合い下さい〜♪(笑)


去年の夏、実家で(FKももちろんかわいいのですが 笑)
北欧食器もかわいいな〜と褒めたたえたせいか(笑)、
秋ぐらいに実家からとあるプレゼントで送られて来た物!!!!!

photo

えーーーーーー!! いいの〜〜〜??!!(笑)
うれしくって小躍りしてしまいました♪(←かなり単純)
うわ〜い! 初の北欧食器だーーー!!
しかもどちらも一目惚れした柄!!
Angersさんで見たカップ&ソーサーよりかなり小ぶりなサイズです。
へー、こんなサイズもあるんだ〜〜〜と一人で感心。(笑)

実家の家族よ! ありがとう〜〜!!
こうやっていろいろな柄が一客づつあってもかわいいな〜。
我が家の家宝に致します☆

2007/03/04

月食

昨日夕方散歩をしていたら、聞いていたにも
関わらずすっかり忘れていたのですが、
月食だったんですねー。
散歩してて、おぉ〜〜!!と思い、
慌ててカメラを取りに帰りました。(笑)

photo

でもそうこうしてる間に欠けが少なくなってしまったみたいですが・・。
しかも月を写真に撮るのって難しいですねー!(笑)
これが限界でした。(笑)
この月食はアメリカ中西部からヨーロッパ東部にかけて
見えたそうです〜。
どなたか見られた方いらっしゃるかな?