2007/01/26

不二屋

ちょっと前に実家から送られてきたお菓子。
昨日、我が家のモンスターがこれ食べようよ〜と
持ってきた。
よ〜く見てみると、今うわさになっているあの不二屋だーーー!!

photo

最近のニュースでチョコレートに蛾が入ってただの
大腸菌がどうのこうのといろんなニュースがあるけど、
これは大丈夫かな〜?と恐る恐る開けてみた。
モンスターは気にせずパクパク食べていたが。(笑)
でもよくよく考えるとこのお菓子、今や日本で買うのは
難しいんだろうな〜と。
どのスーパーでも不二屋のお菓子は撤去されてるそうだし。
じゃもしかして、これは貴重なお菓子??(笑)
そう思えてきたら、突然味わって食べる事にしました〜♪(笑)


最後に最近気になるのはペコちゃんはどうなるんだ?という事。(笑)
ペコちゃん結構好きなのに・・。
個人的にはあのキャラはなくならないで欲しい〜!
検索してみて分かった事だけど(ヒマ?笑)、
ペコちゃんは1950年生まれの永遠の6才なんだ〜。
ちなみにペコちゃんが飼っている犬はクッキーというらしい。
もちろん、ボーイフレンドはポコちゃんだそうで。
ポコちゃんはペコちゃんより実際には年下だけど、設定では年上らしい。
1952年生まれの永遠の7才だそうです。
だから何なんだ?と言われると困りますが、
まめ知識でしたーー。(笑) 
みなさん、こんな事はもしかしてもう知ってるとか・・??(笑)

2007/01/22

雪かき

先週末、この冬一番の雪が積もりました。

photo

土曜は本当に一日中降っていていつやむんだろう??って
思うぐらい降ってました。
雪は粉雪だったので一日中降ったわりには
積もったのは20センチ程度でしょうか?


我が家のモンスターは人生で初めての雪かきを
しました。 病み上がりなのに。(笑)

photo

でも本人は楽しんでました〜。(笑)


その後は親子で雪だるまも作成。
(って殆ど旦那がやったんだけど・・)

photo

よく考えてみると私も雪だるまって
作った記憶がないような・・。
雪の性質にもよるみたいですが、
(今回特に粉雪だったからか)
結構作るの難しいものですね〜。(笑)

2007/01/18

HA のクリーマー

先日のアンティーキングの帰りにもう一軒通りがかりの
お店に立ち寄りました。
そこで見つけたもの。

photo

お〜、こんなの見た事ないわ〜。
とまず最初にピンクを発見。 
裏返して見るとヘーゼルアトラスのHAのマークが。

photo

で、レジに行こうとしたら・・・
ぱっと目に飛び込んできた同じ透明のクリーマー。
あれ? もしかして・・ そんなに珍しいものではない??(笑)


家に帰って調べてみると・・
値段的にもやはりそんなに珍しいものではなさそう・・。(笑)
シリーズの名前はColonial Blockというそうです。 
でも! コバルトブルーのクリーマーは300〜325ドルと書いてある!!
なのできっとコバルトブルーはレアなんだろうな〜と。


何に関してもそうなのですが、
もしかして今までにも何回も見てるかもしれないけど
見落としてたのかもしれません。
そういうの多いんですよね〜。
最初アンティーキング始めた頃はジェダイばかりに
目がいってて、サファイヤブルーが素通りだったし。(笑)
サファイブルーの良さに気付いたのは随分たってからでした。(笑)
集めていくうちに欲しいものも
どんどん変わってきちゃうから不思議ですよね。
物欲は底なしという事でしょうか?(笑)

2007/01/12

映画 その3

ちょっと間があいてしまいましたが、
映画 その3です。
今日はとっても懐かしい映画、
「The Outsiders」 1983年の映画です。

photo

あの頃は日本でもこの映画、流行りましたよねー??
レンタルショップでみつけて懐かしさのあまり
思わず借りてみちゃいました。


もう始まった瞬間、スティービー・ワンダーの
『ステイ・ゴールド』の曲が!! わ〜、懐かしい!!
でも今まで気付かなかった事が・・。
トム・クルーズ出てたんですねーー!!(写真:一番右)
全然知らなかった・・・。って言うか目立ってないし・・。
あの頃日本ではPonyboy役のC. Thomas Howell が
ちょっとばかり人気になりませんでした??(私の記憶が間違いでなければ)
あとはもちろん人気のマット・ディロンなど。
さらに今回レンタルしてきて気付いた事。
話しの舞台はオクラホマ州Tulsaだったんだーーー!!
お隣の州なんで、ほぉ〜!!と感心してみてしまいましたよ。(笑)


で、最後に特典を見てみると・・・。
あー、見なかった方がよかったかなー・・?(笑)
みんな年取りましたね〜。
人の事全く言えませんが・・・。(笑)


あまり変わってなさそうな人から。(笑)

Matt Dillon
ちょっと年取ったけど、シブさもあるなー。
photo


Rob Lowe
あまり変わってない感じ。
photo


Ralph Macchio
なんか普通の人になったな〜・・・。が第一印象でした。(笑)
昔ちょっぴりファンだったんだけど。(笑)
photo


C. Thomas Howell
この人が一番びっくりしたーーー!!!
結構変わったと思いません??
photo


脈絡のない内容になりましたが、あまりにも懐かしくって
お題に出してみました〜。(笑)

2007/01/07

今年初♪

みなさま、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします〜♪
って新年明けてからもう1週間もたってしまいましたが・・・。


実は最近、ちょっとアンティーキングから離れていた私なのでした・・。
なんと言いますか、自分では集めたいものはまだまだ
あるはずなのですが、なぜだろう・・?(自問自答。笑)
なぜか分からないのですが、
とにかくずっとご無沙汰だったんですよー。


しかし最近友人から頼まれたきっかけもあって
また久々に出かけてみようかと思い始めたんです。
久々に行ってみると楽しいですね〜!!(笑)
なんだか忘れてかけてたものを思い出した気分になりました。(笑)
でも昔に比べたらない、ない!!
それでもいろんなジャンクを見たりして
なかなか新鮮な気持ちになれました♪


で、今回見つけたもの。

photo

アイボリーのチリボウルなんですが、
お花の柄が入ってます。
これって珍しいもの??
本にはあまり載ってなくって、
名前すら分からないので検索のしようもなく・・。
(特別な名前なんてないのかな??)
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい〜!!


あと、Pyrexのとても元気になれそうなボウル達☆

photo

これから冬が終ってからの季節、こんな明るい色が
キッチンにあるといいですよね♪