2006/12/30

今年もあとわずか

ここ数日、とても天気が悪いのです。
1週間半前ほどもSnow Stormがあったのですが、
(その時はなんと2日間も高速が閉まってました)
Snow Stormがまたまたやってきて
また高速が閉まっています。
コロラド方面には決して行けません・・。
今頃はクリスマス休暇で旅行をする人が多いだろうに
大変だな〜・・・。


2006年もあとわずかですね。
このブログを見て下さっている皆様、
今年は本当にお世話になりました。
今年はブログで知り合えた方もたくさんいらっしゃいました。
みなさん、どうぞよいお年をお迎え下さい♪
そしてこんなマイペースな私ですが、
また来年もどうぞよろしくお願い致します!!

2006/12/24

クリスマスですね〜☆

最近、日本の友人からクリスマスカードがちらほらと
届いています。
先日届いた素敵なカード達を一部ご紹介♪


photo

大阪らしいな〜と。(笑) 旦那のお気に入りです♪


photo

photo

他には日本の各都道府県の名産などが
日めくりになってます。(一気に全部めくっちゃったけど。笑)
他にもカードを送って下さった方も
みなさん、ありがとうございました!


いよいよこちらでは今日はクリスマスイブ。
日本ではもうクリスマスですね☆
きっとたくさんのお子さん達がサンタさんからの
プレゼントを開けて大喜びなんでしょうねー。
みなさんの楽しい様子が目にうかぶようです〜。
私たちも今日はこっそり準備しないといけない事が少々。(笑)
どうぞみなさん、素晴らしい日をお過ごし下さいねー。
Have a great Christmas!!

2006/12/22

このお茶好きなんです〜♪

映画 その3にいく前に・・・。
先日、またまた素敵な贈り物が届きました♪
しかもいつも私がかなりお世話になっている方から!
こちらがお世話になっているのに、いいのかしら・・?(汗)と
思いながらも素直にうれしいっす!!(笑)
ありがとうございましたーーー!!


このカレルチャペックのお茶は1年前に
初めて買いました。
(いろんな方のブログで出ててそれで知りました。)
結構美味しくって、夏にまた買って帰ろう!と
思ってたのですが、時間がなく買いに行けず・・。
このお店にはもう1つの特徴が。
このパッケージの絵がまたかわいいですよね〜☆

photo

送って下さったクリスマスティーと
2007年ティーってどんなんだろう??
今からとても飲むのが楽しみです♪
ストロベリティーはミルクティーにするとお勧めと
お手紙には書かれていました。
年末年始、これでまったりできそうです。(笑)
Fさん、本当にありがとうございましたー!

2006/12/20

映画 その2

life styleのけいさんのブログで知った映画、
「プラダを着た悪魔」。

photo

こんな映画あったんだ〜。 全然知らなかったー。
見てみたいなーって思っていた矢先、
2週間前ぐらいからレンタル開始になりました♪
早速初日から借りてきましたよ〜。
実は見たいなーって思っていた割には内容には
そんなに期待してなかったんです。(笑)
ただおしゃれな人が見たいなーって思うぐらいで。(笑)
でも意外に内容も私が想像してたよりは面白かった♪


でも・・・ もちろん人生であんなにもおしゃれにした事ないけど、
今おしゃれっていう言葉からかなりかけ離れた生活してるな〜・・と。
旦那と2人で見ながら、ここの生活とNYの生活はかなり
違うね・・・とつぶやきながら・・・。(笑)
おしゃれなんてもう何年もしてないなー。
別にいいか〜って思ってるところがもう
ダメですよね・・・。
時々、日本のデパートでさえ行くと
忘れかけていたものを思い出します。(笑)
それって私がどんな生活をしてるんだ?!と
思われると思いますが。(笑)

2006/12/14

映画 その1

スイートタルトさんの前回のコメントにより
大好きなこの映画を紹介したいなーと思いました。
『elf』はいつもクリスマスになると見たくなる映画の1つです。

photo


アマゾンのコメントによるとどうやらこの映画、
日本では未公開らしいのです。
どうしてこんな楽しい映画が未公開なのか?
私ももったいないなーとは思うのですが。

この映画はとにかくとても笑いが多いのですが、
最後にはちょっぴり感動します☆
みんながサンタを信じる心でサンタのそりが動く。
笑いばかりかと思いきや、
いつも最後にはじ〜んとしちゃいます。

しかしながら・・・
この映画を見てお子さんが
「サンタは本当にいるんだーー!!」と
思えるかどうかは保証できませんが・・・。
もしかしたらちょっぴり大人向けかもしれませんねー。
アマゾンのコメントも是非参考になさってみて下さい。(笑)
この時期にはちょうどいい映画ではないでしょうか?
一度見てみても損はない映画だと思います♪

2006/12/12

クリスマスライト

11月中旬からアメリカではクリスマスライトを売り出します。
毎年いろんな物が出ますが、今年もま〜同じような感じ。
中にはこんな風船のような大きなものもあります。

photo

これを家の前に飾ったり(置いたり)します。
こんなでかいもの、あまり日本では考えられませんが。(笑)


今年、結構かわいいな〜と思ったのがこれ。
サンタさんがトナカイにひっぱられて
煙突から出たり入ったりしています。

photo

       ↓

photo


これを屋根の上につけたらかわいいだろうな〜と
思ったのですが、取り付け方を見ると
屋根の上にはできなさそう・・。
なので、すっぱりあきらめました・・。
当日まで店のディスプレイを見て楽しむ事にしました♪

2006/12/10

終ったーー!!

昨日でやっと今学期最後のピアノが終りましたーー。
やったーー!! 長いようであっと言う間だったな〜。
で、昨日はテストだったんです。
テストの前の最後のレッスンの時に全ての曲を
暗記して先生の前で弾いたのですが、
これがもう最悪!! 
先生には結構厳しく言われちゃって(汗)
今はレッスンじゃないのよ、つまづいて戻って弾いてる
時間はないんだーー!! みたいな事言われて・・・・・。
先生はごくたまに厳しい事をおっしゃいます。(笑)
例えば、次に何弾きたい?と聞かれたりすると
簡単なのお願いします〜という私の返事に
Life is tough! Life is not easy! とよく言われたものです・・。(笑)
私って勢いで弾いてますから、
一度つまづくと、あれ?どうやって始めるんだっけ?
って思ってもう完全にダメになってしまいます。
それを先生に言うと、それはちゃんと暗記してないからと
言われました・・・。 ハイその通りです・・って感じで、
とにかくもうこれじゃどうすんの?状態だったんです・・。
それからというもの毎日練習しましたよー。(笑)
って普段もそれぐらいやれって感じなんですが。(笑)
毎日3時間以上はやりました。(少ない??)
で、昨日はその甲斐あってか、間違いも殆どなかったし、
なんだかとても褒められましたようですーー!!
テストには他の先生も来ていて、その先生の言ってる事が
今ひとつはっきり分からなかったけど・・・。(汗)
(先生の質問に正しい答えをしたのだろうか?未だに疑問ですが・・)
ピアノもピアノだけど、英語もなんとかしないとな・・・・・。
でも取りあえず、雰囲気といい話しから出てくる単語といい
褒められてたみたいです♪(笑)


あ〜、あれだけ練習した甲斐があったなーとウキウキで
帰りにスーパーに行くと、我が家のモンスター、
突然ウォルマートでゲロ吐いてしまいました!!
(汚い話しですいません・・)
最近ちょっと元気ない時あったなーとは思うのですが、
こんなに吐くほど悪かったの?!とびっくり・・。
親として失格なんですが・・。
一難去ってまた一難です・・。
あの吐いたのを後始末するお兄さんには
非常に気の毒だったけど・・。(苦笑)

2006/12/05

ニット帽子

少し前にlife styleのけいさんのところであった
ニット帽子のプレゼントに応募したのですが、
残念ながらはずれてしまい、
私がとても残念がっているところへ、
けいさんがなんと!作って下さるなんて
やさしいお言葉をかけてもらいましたーー!!


作って頂いた帽子はプレゼントに出ていたのと同じ帽子☆
違う色でお願いしてみました♪
できあがってきたのがこちら〜。

photo

うわ〜、上手!! 最初に思ったのはこの一言でした。
どこでどう始まって終っているか分からない。
すごい〜! まじまじと見てしまいました。(笑)
私もこないだマフラーを作ったのですが
思いっきりどこで終ったか分かる・・・。
上手な人には反対にどうして分かるの?と
思われるかもしれませんが。(汗)



で、調子に乗って(笑)帽子もう1つお願いしちゃいました♪

photo

こちらもかわいい〜!!
どちらもとてもあったかいし、柔らかいんですよー。
けいさん、本当にありがとうございました!!
それから、けいさんお忙しいのに
これもリクエストしてしまったのです。(汗)
ニットのコサージュです。

photo

こちらは棒針で作られたそうです。
しかもしかもーーー! 
封筒には黒糖プレッツェルまで入っていました!!
本当にありがとうございましたー!!
どれも改めて見てみても本当にお上手で、
私もこれぐらいになるまでにはどれぐらいかかるんだろう・・・
と半ば呆然としてしまいましたが(笑)、
ちょこちょこ作りたい物が作れるようになればいいな〜と。

けいさん〜、帽子はこの冬、大活躍させて頂きます〜♪
本当にお忙しいのにありがとうございましたーーー!!