2006/11/29

やっちゃいました・・・

とうとうやってしまいました・・・。
いつもならこれをやるのは旦那なんですよーーー!!
奴は常習犯。(笑)
ところが、今回はなんと私がーーーー!!
あ〜、全くの不注意です・・。
その横で旦那は俺だけじゃなかったんだ〜と言わんばかりの
笑顔でしたが・・・。
いろいろ奥の方のコレクティブルを出して見ていたら、
サファイヤブルーのカスタードカップの上に
レストランウエアのカップが落ちてしまって!!
ぎょえーーー!! 見事に割れてしまいました・・。

photo

が、レストランウエアのカップは無傷。
やっぱり分厚い分、強いよね〜。
と、言う事でみなさんもどうぞお気をつけ下さい〜〜〜。(涙)

2006/11/27

World Children's Day

ちょっと古い話しになっちゃいますが、
11月18日はWorld Children's Dayだったそう。
これはマクドナルドが決めた日か分からないけど、
毎年マクドナルドでイベントがあります。

去年はロナルドさんが来たのですが、
いつもいつもロナルドさんだと芸もないからか、
今年はこんな人達が来ました!


photo

photo


グリマス&ハンバーグラーです!!
この2人が入ってきた時はもうすごい人だかり!
でも30分もたつと、みんな見慣れちゃったのか、
誰も群れてない・・・。
ハンバーグラーもフラフラ歩いてるだけ・・。
なんか可哀想・・。(笑)
人間って飽きっぽい動物ですもんね。(笑)

こんな忙しいイベントの日に誕生日会を開いた人も
いたみたいです。
いつも看板に誕生日会できますって書いてあるけど、
こんな風にセッティングしてくれるんだ〜。

photo

これはいいな〜、いつかここでやらせてもらおう〜と
思っちゃいました。(笑)

2006/11/22

またまたうれしい贈り物が!!

体調を崩してぼーっとしていたらあっと言う間に
10日ほどたってしまった・・・。
時間が過ぎるのは早いですね・・・。


ところで、1週間ぐらい前になりますが
ブログのお友達、「アメリカでアンティークと暮らすとこんなかんじ」
sionpukinさんがこんなうれしいプレゼントを送って下さいましたーー!!!

photo


sionpukinさんが送って下さったのはTrader Joe'sという
お店のたくさんの食料品達でした。
私は初めて聞く名前で全く知らなかったのですが、
それもそのはず。(笑)
Trader Joe'sのHPを見てみると私の住む近くには
全くありませんーーーー。(笑)
しかしながらお店のリストを見てみるとたくさんの店舗数にびっくり!(爆)
でもコロラドにないのはなんとなく意外でしたが・・。
sionpukinさんがおっしゃるにはオーガニック系スーパーだそうで
日本人にも人気だとか。
そんなおしゃれなスーパーがこんなカンザスに
あるはずがないよね・・・。(笑)


頂いたのはこのお店が出している
オリジナルの商品達でした!
まだ少ししか頂いていないのですが、せんべいはすぐに
なくなってしまいました。(笑)
なんだかとても懐かしい味だったな〜♪
これから序々に楽しませて頂こうと思ってます〜!!
sionpukinさん、本当にありがとうございました!!

2006/11/13

うれしい贈り物☆

今日うれしい贈り物が届きました!
先日友人のネットショップ、early birdさんのプレゼント企画に
応募して当選したのです〜♪
懸賞にはたくさんのおまけもついていて!!
とってもかわいい〜!!

photo

こんな懸賞に当たる事なんて滅多にないから
うれしかったな〜♪


で、送られてきた荷物はこれだけにとどまらず!!
郵便局のおじさんに手渡された時、意外に重いな〜って
思ったのも当たり前!!
なんと! 他にもたくさんのプレゼントが入ってました〜☆

photo


中にはCheck&Stripeさんのお楽しみボックスまで入ってました。↓

photo

前々から送ってくれようと思っていてくれたみたいで、
今回一緒に送ってきてくれました!
ありがとう!! まるこちゃん!!
とってもうれしかったです!!
プレゼントはもちろんだけど、
その気持ちがまたうれしいよ〜。(涙)
どれも大切にするよ☆
本当にありがとう!!

2006/11/10

Toy Show

先週末にToy Showに行ってきました。
何やら古いおもちゃもあるって事で
ちょっぴり期待して。(笑)


ところが入ったら・・・
車、車、車ーーーーーー!!

photo

これはToy ShowじゃなくってミニカーShowじゃないの?!
っていうぐらい車のおもちゃしかありませんでした。
まー、ミニカー好きなんでいいんですけどね〜。(笑)
1、2つのブースだけが古そうなトラックとか
売ってました。

photo

結構かわいかったな〜。



photo
それにタイヤだけ扱ったブースも。(笑)
うわ〜、ミニカーなのに本格的だな〜。(笑)


今回買ったものはこれ。
私好みで選びました。(笑)

photo

マクドナルドのドライブスルー。
なんだかかわいくないですか??(笑)
これでも96年ものみたいで10年も前のものらしい。
これももっと古くなったら貴重になるのかなー?
でも家帰って即行開けっちゃったけど。(笑)

2006/11/09

2回目も終わり・・

秋もすっかり深まってきて・・
と言いたい所ですが昨日といい今日といい、暑い!!
どうした訳か、半袖でもいいぐらいですよ!!
なのに明日はまたかなりの寒さだそうです。
今年はこういう気温の激変がすごいな〜。
地球がおかしくなってるの・・??

photo



今日は例のピアノ2回目の小発表会でした。
今回はスピーチは結構すらすらと言えたのに、
肝心のピアノが・・・・・・・・・・・。
前回より結構練習したのに、
全く同じ所で2回もつまづくなんてーーーー!
私ってどうなの??!!と自分自身に
つっこんだ日でした・・・。

あ〜、上手くいかなかったな〜・・。
でもどんなに落ち込んでも
もうこれは過去の事だから
次に向けて前へ進まないとですよね・・。
また明日から精進します〜。(笑)

2006/11/03

ちょっと多過ぎ・・・

さてさて、抽選も終わりほっと一息です。


ハロウィン当日はTrick or Treatに行って、
大量のお菓子もらってきました。
ってこれちょっと多くない・・??

photo

一年分ぐらいのお菓子があるんですけど・・。
だってこの入れ物、直径30〜35センチぐらいあるんですよ。
高さも15センチは余裕であります。
ま〜、かれこれ12時間ぐらいTrick or Treatしましたからね〜。
そりゃ、増えるはずだ・・。
Treatをくれた皆さん、本当にありがとうございました♪
我が家のモンスターも大喜びで夢にまで出てきたようです。(笑)
寝言でTrick or Treatって言ってたし・・。(笑)


今年のモンスターのコスチュームと言えば・・
親の私から言うのも何なんですが、
ベタだな〜って思うのですが・・。(笑)
(ご注意:これはあくまで私の意見です〜。笑)
しかしながら彼が選んだので自主性に任せました。
(実際にはお店でチョーうるさかったから。笑)
で、ご覧の通り、Mr. incredible!

photo

他にも同じコスチュームの人がいっぱいいるのかと思いきや
意外にも一人ぐらいしか会いませんでした。


ところで当日の午前中はプレスクールで
ハロウィンパーティでした。
テーブルに人数分のお菓子が置いてあるんですが、
学校以外からで一人どなたかのお母さんが
作ったようなんです!!

photo

この袋かわいくないですか?!
この中にちょっとしたお菓子が入っていたんです。

photo

しかも横にもかわいいはんこが押されています!!
いや〜、アメリカ人にもマメな人がいるもんですね〜。
だってこれ30人分ですよー!!!
今、日本でもはんこってちょっとした人気ですよね?
このはんこかわいい〜!! 欲しい!(笑)
でも私はいくら時間があったとしても
30人分は作れないな・・。(笑) 気力がない・・。(笑)
がんばる人もいるもんだな〜と感心しました。

2006/11/01

結果発表!!

大変お待たせしましたー!
それではブログ1周年&HP2周年記念プレゼントの
結果発表です〜!!

今年は15名もの方々が応募して下さいました。
たくさんの応募、本当にありがとうございました!!
今回はハロウィーンでTrick or Treatの時に
持参するスポンジボブバッグに入れて
抽選したいと思いますー。

photo

もちろん引くのは我が家のモンスターです〜。


一番、最初に引いたのは・・・

photo

『ヒロミーニョさん』でした!! おめでとうございますーーーー!!
当たりましたよーー! ヒロミーニョさん!
ヒロミーニョさんには第一希望の
BのRWジェダイパイプレートさし上げます!!


では、では、次はーーー!!
『タナカさん』でしたーーー!!
おめでとうございますーー!!
タナカさんには第ニ希望のCのOreoゲームさし上げます!!

最後に引いたのは・・・
『sionpukinさん』でしたーーー!!
Atlas社のグラスジャーが最後になりましたが、
sionpukinさんはこちらを第一希望とされていました!!
本当におめでとうございます!!!!!

当選された3人のみなさん、おめでとうございました!!



しかしながら今回、残念ながら当たらなかった皆様・・
本当に本当に申し訳ありませんーーーーー!!!
せっかく応募して頂いたのに・・・。(涙)
この場を借りまして皆様にお詫び申し上げます・・・。
皆様全員に差し上げたい気持ちでいっぱいなのですが、
本当にすいません・・・。



去年に引き続き、今年も残念賞の方を用意しました♪

photo

マーサ・スチュワートの特別号雑誌Holidayを
3名の方にお送りします。
こちらは一年に一回出る雑誌で
私も毎年楽しみにしている雑誌なんです♪



こちらが当たった方は・・・

『たくはずさん』『Fさん』『miopiさん』でしたーーー!
おめでとうございましたー!


ご当選された方にはまた明日にでもこちらから
ご連絡させて頂きます。

たくさんのコメントや暖かいお言葉、本当にありがとうございました!
また来年もブログ2周年記念ができるように
マイペースでがんばっていきたいと思っています。
その時はまたこういったプレゼント企画やりたいなーと
思ってますので、今回残念だった皆様、
どうぞこれに懲りずにまた応募してくださいね☆
本当に10日もの長い間、お付き合い頂きありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します♪


Mocha