2006/09/29

風邪

先週末、泊まりがけで出かけて、そのまま今週は
ずっと寝込んでました・・・。
寒かったり、暑かったりの季節だからでしょうか。
久々に熱なんかでたりして・・・。
しかも子どもも熱が!  一家に2人も病気・・。
寝込む日々が続いておりました。
先週末泊まりがけで出かけたのはコロラド州だったのですが、
山にはもう雪も積もっていました。
2週間ほど前には町にも積もったとか・・。
さすがロッキー山脈があるとこですね〜。
寒いはずだわ・・・。


ところで、前回の新しいアンティークショップで見かけた物、第二弾。

こんなベジタブルチョッパーたち。
(他に正しい呼び方あるのかな??)

photo

かわいくないですか??
私はカラフルな黄色のがお気に入りでした。
状態も悪くなく、まだ使えそうですよ。
買いませんでしたが。(笑)


他には緑の取っ手がかわいい粉振るいです。

photo



他にはこんな物も!!
実は我が町にお引っ越しする何年も前から
見かけてはいたのですが、まだあったんだね〜と旦那と
話してました。

photo

photo

日本茶の箱です。 どこからこんな物が??
MARCOって書いてあるけど、輸入会社かな??
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

2006/09/22

新しいアンティークショップ

最近、我が町に3つ目のアンティークショップできたんですよー!!

photo

ほぉ〜と覗いてみると、このお店は1時間半ほど離れた町に
あったお店。 どうやらお引っ越ししてきたようです。

中を物色〜。 これと言って買おうと思った物はなかったんですが、
見つけましたー!!
ニューヨークとアンティークのブログのJさんの所で
少し前に話題に出ていたヘーゼルアトラスのファーニチャーコースター!!

photo

ちょうどJさんのブログで、「私、見た事ないんですよ〜」って
コメントしたばかりでしたーーー!!(爆)

意外にもあっさりみつかってしまった!!(笑)
でも、思いっきり使ってたね・・・っていうぐらい
コンディションが悪かった・・。
きれいだったら、キャンドルホルダーなんかにしてもかわいいのに〜・・。
よくよく見てみるとちゃんとHAのマークが入ってます。
分かりますかー? 写真が悪くてすいません・・。 
何度もトライしたんですが、これしかできませんでした・・。

photo

しかし、灯台下暗しですね。(笑)

続く

2006/09/19

ゲド戦記

久々に日本ネタ〜。 夏にゲド戦記見てきました。
実は私、2回も見たんです。
1回目は試写会で、2回目は旦那が来た時。
2回目の映画館は音が悪かった〜。
全然声が聞こえないんです。
初めて見た人はあれが普通かと思ったかもしれないけど、
クレームしちゃおうかと思ったぐらい。(笑)

photo

上の絵は、左が宮崎駿監督、
右は息子の吾朗監督がイメージして描いたものだそうです。


主人公のアレンの声はV6の岡田くんの声でした。 

photo

なかなか落ち着いたセクシーボイスでした〜。(笑)
(別にファンではないけど)


私はこの映画自体は悪くないとは思うけれども、
なぜこうなったのか??と話しの節々で思う所はありました。
そして、ゲド戦記の著者がこの映画は私の物語ではないと
自身のHPで言っているそうですね。
ところどころは忠実に描かれていても、どうしてそうなったのかと
いう説明がないため、話しが分かりにくくなっていると。
確かにそうだったな〜と思います。
それでもって、宮崎吾朗監督もインタビューでこう言ってるようです。

「『シュナの旅』をやればいいんだ」。
旅に出た少年とそれを救う少女を描いた宮崎駿による絵物語。
「この話を骨にし、そこに『ゲド戦記』の要素を取り込む」
という方法で物語を組み立てていった。 

あれれ・・・・・? じゃやっぱりゲド戦記じゃなかったって事??(笑)
もし本当にそうなら、著者からそう言われても仕方ないのかも・・・。

2006/09/16

雑誌

私って本当にミーハー。(笑) 
(ミーハーって死語かしら? 笑)
ニュースで知って、へ〜と物珍しさからこんな雑誌買ってしまった・・。
しかも日本のニュースで知ったんですよー。(笑) 
アメリカのニュースじゃない所が笑うでしょ?(笑)


本屋に行くと、あった、あった!

photo

表紙を見た時は、うわ〜、トム・クルーズにそっくりだな〜!と
思いました。
この雑誌社はものすごい大金を払ったんだろうな〜。
と、思いきや、どこかの記事で読んだのですが無償でやったとか??
ホントかな??(笑)


で、中は22ページにわたって
写真が載っており、こんな感じ。

photo

ところで、この2人もう結婚したんでしょうか?
よく知らないんですが・・。
でも妊娠が分かった時点でどうして入籍しないんだろう?
その辺は日本人の私としては感覚が分からないところです。(笑)
まー、どうでもいい事なんですが〜。(爆)
(なのに本買ってるけど・・。爆)

2006/09/12

あれから5年

昨日は9月11日。 5年前にあのすごいテロがあった日です。
あれから5年もたったんですね。
月日がたつのは本当に早い。 


夏の初めにUnited 93を観に行きました。

photo

乗客が機内で戦い、ペンシルバニア州に墜落してしまった飛行機の映画です。
時間的にも忠実に再現してるとか。
映画というよりもドキュメンタリーと言った感じでした。
あの映画を観ている間、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。
飛行機が進路を外れて、みんなの緊張が高まってくるあたり、
そしてワールドトレードセンターに2つの飛行機がぶつかり・・・
あんなに映画を観ていて鳥肌が立った事はありません。

実はこの映画をもう一度と観るかと言われると
私は一度で十分です。
なぜなら・・ あまりにも悲しすぎるから・・・。
何度観ても涙ぐんでしまいそうです。
衝撃的だったけど、私の中で忘れられない映画となりました。
それはよかったと思います。 
なぜなら、これから生きていく上で私達、人間が
決して忘れてはならない事件だからです。

平和って簡単そうに思えるけど、本当に難しい事ですね・・。
命はどのように産まれて、どれほど大切かという
日々の一人一人の認識が大切なんだろうな。
世界中の全ての人々が幸せに暮らせる事を願うばかりです。

2006/09/10

引っ越しが終わって

引っ越しが終わって、あっと言う間に何日もたってしまった・・。
しかし、家の中はまだまだ箱だらけ。
次の引っ越しまで開けない箱もあるだろうな〜・・。(笑)
いやー、しかしホント物が多い・・・。 
どうしてこんなにも増えてしまったのか。
今更自問自答しても始まらないけど。(笑)


そんな引っ越しのさなか、物を増やさないって決めてたのに、
こんな物買ってしまった・・。(笑)

photo

前からかわいいな〜って思ってたんだけど、
50ドルもするんですよ。 高いですよね〜? (え?安い?笑)
それになんたってこれオムツ用のバックなんですよ!
問題は赤ちゃんもいないのに、こんなバックいらないよな〜・・と
随分前に思ってたんですが、ところがーーー!!! 
久々に店の前を通るとSALEの看板が!!
入って物色しているとあのバックが
セールになっているじゃないですかーーーー??!!
で、見てみると75%オフと書いてある・・。 
え? じゃいくら??
これって何かの間違い??と思い、値段を聞いてみると
12ドルだって!!!!!!!
12ドルのバックってすごくないですか??!!
もちろん、即買いでした。(笑)
あー、私って引っ越しの最中に何してるんだろう??とは
思いますが、値段には納得してます〜♪(笑)


ちなみにバックの横のポケットには
オムツかえの時にひくマットもついてます。

photo

派手な感じで好みがパッカリ分かれそうですが、
こういうビニール系の派手なデザインも私は好きです。
そして裏をひっくり返すとこんなデザイン。

photo


でも・・・ いつ使おう??(笑)
まー、オムツかえのシートなくっても使えるよね・・・。