2006/05/31

アトラスグラスジャー

先日のアンティークショーでゲットしたもののうちの
1つなんですが、アトラス社のグラスジャーです。

photo

すごく小ぶりでコロンとしててかわいいんですよ〜!
思わず買ってしまいました。 へへ。(笑)

今まで集めてきたグラスジャーと並べてみました。

photo

今まで集めてきたのは同じくアトラス社なんですが、
グッドラックジャー。 四葉のクローバーがついてます。
なんともキュート♪
なんとこのグラスジャー、5つもサイズあるみたいなんです!!
そんなにもたくさんのサイズがあると知ったのは
集めだしてしばらくしてからでした。
私 が持っているのはおそらく2番目に大きいのと
1番小さいのと2番目に小さいサイズのとで計3個。

1番小さいサイズ以外は四葉のクローバーがついているようです。

photo

1番小さいのはサイズ的にできなかったのか、
四葉はついてなくって、ただGood luckと書かれています。
この写真では分かりにくいんですが・・。

photo

いつか全てのサイズが集まるといいな〜。
それを探すうちに今回のような違う種類のグラスジャーにも
手を出してしまった・・。(笑)

2006/05/29

アンティークショー

この週末、ネブラスカのアンティークショー行ってきました。
今回は隣の州までがんばって行ってきましたー。

photo

去年も行ったんだけど、今年もちょこっとはありました。
でも買い忘れたものがーーー!!
取りあえず、最初に全部見ていろいろ値段とか判断して後から
戻ろうと思ってたのに、忘れてしまった・・・・・・・・。
やっぱりいいな〜と思ったらその時買わないとダメですね・・・。
学習しました。(笑)

でも変な物も売ってました。

photo

これ何に使うんだろう・・??(笑)
しかも牛は1800ドルとかになってる・・。
これって高いよね・・??(笑) それとも安いのーーー??!!(爆)

消火栓なんかも売ってる〜!(笑)

photo

どこからこんな物ゲットできるんだろう?
ガラスショーと違って、アンティークショーは
いろんな変な物も売ってるな〜。(笑)
ま〜、そこがまた楽しいとこなんだけど。(笑)

2006/05/23

DA VINCI CODE

昨日、DA VINCI CODE見てきました。
月曜だったからか結構空いてました。(田舎だしね。笑)
宗教が絡み合って、相変わらず英語の方も難しい所が・・。(←いつもの事。笑)
評価も4スターのうち1.5スターだったし、
カンヌでも拍手がなかったとか。
なので、どうなのかなー?って思って行ったけど、
次はどうなるの?!って結構ハラハラしたりして
予想していたより、映画としては見応えあったと思います。(私は)
でもはやり宗教がらみなので個人個人にいろんな意見があるんだろうなー。

見てる間にも、何でここはこうなったの?という
疑問点がいっぱいあって(英語のせいで。笑)
映画の後で旦那に確認。(笑)
そこで、へ〜そうだったんだ〜、ほぉ〜と
後からさらに興味深さが増した映画でした。(笑)
(かなり、遅っ!! 笑)
先に映画を見てしまったけど、
思わず本が読みたくなっちゃいました。

2006/05/20

母の日

母の日はもう1週間前に終って今頃の更新なんですが、
我が家のモンスターは学校でこんなの作ってくれました!!

photo

それをもらったのは母の日の前の木曜だったんですが、
家に帰ってきて、ハイ!と渡してくれて・・
開けてみて感動ーーーーー!!!

photo

これはどうやら、私とモンスターのよう。 
だけど、これ誰?って聞くと
お父さんとお母さんと答えてた・・。(笑)

photo

そうだよね! いつもスマイル♪でかんばらないとね!
と思わされた瞬間でした。

何かを私のために作ってくれたのって初めてだったので
絶対に大切にするよ!! これは一生私の宝物!!
モンスターよ、ありがとうね♪

photo

ちなみに当日はこんなお花、頂いちゃいました♪

2006/05/14

卒業式

なんだか非常にバタバタです。
この時期になると、自分が卒業するわけでもないのにバタバタ。
今年はたくさんのお友達が卒業するので、
式の後はパーティの催しが。

いや〜、しかし仲の良いお友達が去るっていうのは
非常に寂しいもんです・・。
これからどうしたらいいの・・?と近い将来が
非常に不安になってしまう事も・・。
春ってホント別れの季節ですね〜・・。

でも一生一緒にいるわけにはいかないんですよね・・。
いつかみんな自分の人生をやっていかないといけない訳だし。
そう思ったら、楽しく見送ってあげるのも
1つのプレゼントかも。
みんな今日はとても楽しかったよ!!
みんながこれからも素晴らしい人生を
切り開いていきますよう祈ってます!!
そして離れてしまうけど、これからもずっとよろしくね!

2006/05/11

IHOP

祝! 我が町にとうとうIHOPができました〜!

photo

下の写真はレジの辺り。

photo


これを見られた方は、え?! 今までなかったのーー??!!って
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これは我が町にとってはすごい事なんですよ〜!!(笑)
5月末にできて、いつ行っても混み混み。
ここの人って新し物好きだからね〜。(笑)
熱が冷めたら空いてくるんだけど・・。
しかし、まだまだ熱は冷めなさそうです。

ところでIHOPって何でInternational House Of Pancakeって
言うんでしょう??
特に何でInternationalなわけ??
そんな特別国際的なメニューなんてなかったような・・??(笑)

2006/05/08

おっと!

先日のブログを書き書きしてて日付を見て
突然思い出した〜!!
5月5日だったんですね〜。
端午の節句の日だったんだーー!!
すっかり忘れてた・・・。

photo

兜も年に一回しか出番がないから出してあげないとと思い、
慌てて出したましたよ〜。(汗)
我が家の兜はとてもコンパクト。 
海外に持っていくので、まさに兜だけのを選びました。

ところで、前のブログの続き・・。
クリスピークリームの次の日はチーズケーキファクトリー。

photo

ボリューム満点♪ 持ち帰りもしちゃった。(笑)
まさに食べ歩き。(笑) 夏がもうすぐなのに、やばいな・・。

2006/05/05

Krispy Kreme Donuts

話しが戻りますが、ガラスショーに行った際に
地元にはない食べ物を食べに。
クリスピークリームドーナツ。
一緒に行った友人達が行った事がないと言うので
行ってみました。
えらそうな事を言ったけど、実は私もこれが2回目。 はは〜。(笑) 
久々の店内はかわいいな〜。

photo

壁紙もレトロな感じ♪
ドーナツができる行程が間近で見えます。

photo

右の方から流れてくるドーナツ。 まだまだ生地のままって感じで・・・

photo

ひっくり返っていい色に〜♪
美味しそう!! へへ。

そしてLife in U.S.Aさんのブログによると、
なんと日本にもクリスピークリームのお店が
できるそうじゃないですか〜!!
いや〜、これはうれしいな〜♪
同じ様に店内にドーナツを製造する所が見えるお店だったら、
なおさら人気になりそうだな〜。

2006/05/04

発表会

昨日はモンスターの初めての歌の発表会があった。
親である私もドキドキ。
その2日前の練習で大泣きだったとか聞いたし、どうなる事やら・・。

正直な所、うちのモンスターはいまいち英語を理解していない。
その上、プレスクールは週に2日だけ。
なので他の人よりさらに全然練習ができていない。
だけど、彼はがんばった!! 
英語も分からないけど、周りの子の動作を見ながら、
かなりがんばったと思う。 大泣きする事もなく、
誰かを邪魔する事もなく自分なりの踊りをしながら、
親バカだと思われるかもしれないけど、よくやった!!
また周りの子ども達もモンスターをサポートしてくれて
とても親切だった。
発表会が終った後、私はがんばった彼をすごく褒めてあげた。 
褒めた時、本人もすごくうれしそうだった。
これからも一生懸命何かをしたらたくさん褒めてあげたい。

あんなに小さかった彼が今ではこうやってステージに立って
発表会をするまでに成長したんだな〜とちょっぴり感激した日だった。

しかし、それと同時に一つ悩みが。
これから、英語が話せないという事がストレスにならないかという問題。
今はまだあまり気付いてなさそうだが、あと1、2年もすれば
それに気付いてくるかもしれないなーと思った事。
ちょっと気がかりになったけど・・、でも考え込んでも仕方ないので
感激の余韻に浸っておこうっと。(笑)

2006/05/01

それでもって・・

それでもって今回のガラスショーでゲットした物。

photo

最初、これってどうかなー?って悩んだのだけど、
これを売ってくれたおばさんは、
なんとあの有名なGene Florenceさんから買ったと言うのである!!
Gene Florenceさんと言えば、あのFire-King、Kitchen Glassware等の本を書いた人ーーー!!??
ひゃ〜、そうなのーー??!! 
じゃ、買ってみようか?!とゲンキンな私たち。(笑)
最初は1、2色にしようかとも思ったけど、
これは4色揃ってるからいいのかなー?なんて。
家に帰っても値札(値札がGene Florenceさんのお店らしきシールだから)
はがすのさえためらうので、このままの状態。(笑) 
小心者の私たちである・・。(笑)

他にはバットマンのマグもゲット。

photo

こちらも2つ揃って、なおいい感じ〜。(笑)