2006/04/29

ガラスショー

先週末、コロラドの方のガラスショーへ行ってきました!!
ここのガラスショーへ行くのは今回で2回目。 
私が行くガラスショーの中で一番混雑してる感じがします。
去年は着いたらお昼だったけど、
今回は開始時間より30分遅れで到着!
気合い入ってますよ〜。(笑)

ふ〜ん、いろいろ物色〜。(笑)
でもガラスショーってやはり売ってる人もよく価値を
分かった人が売ってるから高い物もたくさん・・。
その中から今までいろいろな所で見て来たのより安いものを探すのが決めて!(笑)

photo

photo

去年はこんな物あったけど、今年はないな〜とか、
去年はこんな物なかったけど、今年はあったな〜とか
様々でした。
今回はヘーゼルアトラスのアルファベットマグを
よく見かけた気がするな〜。 
去年全然見かけなかったPyrexがあったり、
他にはFire-kingのターコイズもいろんなブースで大量に。
しかし・・、どれも高い・・。 予算合うものがなかなか・・。
それでもガラスショーはやっぱり楽しいな〜♪
見るだけでも目の保養だなー。(笑)

続く。

2006/04/27

メジャリンググラス

ちょっと前からメジャリンググラスに興味のある私。
どこかの日本のネットショップさんで見て
かわいいな〜って思ってた、Frigidaireのメジャリンググラス。
Frigidaireとは主に冷蔵庫を製造する会社だそうです。
1つのメジャリンググラスは半年ぐらい前から持っていたんだけど、
さらに旦那が私のいない時にもう1つ見つけてくれた〜!

photo

ありがとうよ〜!!(笑)
2つになっちゃったから、どうしよ?って思っていた所、
比べてみると違いがーーーー!!
5色のうちの一番上の色が違うーーー!!

photo

以前から持っていたのはピンクで新たに購入した方は茶色だった!
こんな違いがあったとは!!
ちなみにピンクの方の底にはアンカーホッキングのマークが。
どちらも手放せなくなってしまったよ〜。(笑)

2006/04/24

行ってきました〜。 その3

日本にいる間にもう一軒行ってきました。
しかもこちらは今年2月に開店したばかり!! Cozy Placeさん。 

photo

ネットショップはずっとやってらしたみたいですが、
実店舗は初めてだそうです。

場所的には駅からバスを使わないといけないのですが、
お店はとてもおしゃれな感じです。
こじんまりとしたお店には
オーナーさんがお一人でいらっしゃいました。

Fire-kingの品揃えも豊富♪

photo

Fire-kingのみならず、フレンチの物も!
カフェオレボウルやキーホルダーなどもありました。

photo

その他、フィードサックの布なども。
とても落ち着いた感じのかわいらしいお店でした♪

2006/04/20

Easter その後

イースターが終わるとお店ではいろんなイースターグッズが
セールになりますよね?!
これが狙い目。(笑)
って言ってもこんな田舎でスーパーぐらいしかないんだけど・・。
セールになったm&mのチョコをサファイヤブルーのリフに入れてみた。

photo

サファイヤブルーの透明なリフからパステルカラーの
チョコがよく見える〜。
とってもキュート♪ へへ。

2006/04/16

Easter

今日はEaster。
お友達とエッグハントもしてきました。
そのイベントに備えてクッキー焼いてみました。
Pillsbury doughboyシリーズのEaster用のクッキーです。
ただ袋から出して焼くだけ! 簡単〜!

photo

焼き上がった後にフロスティングを付けて上に
シールのような物をくっつけます。 
ただ貼るだけでこの薄っぺらい絵も食べれるなんて!

photo

食べてる間もとても不思議な感じでした。(笑)

ちなみに先日コーヒーショップでお茶しに行くと
イースターにちなんでこんなお菓子が売ってました。

photo

鳥の素をイメージしたエッグです。
食べると想像を絶する甘さでした・・。
あの甘さはアメリカ独特だな・・。

2006/04/15

スヌーピープレジデントマグ

去年の年末にみつけたスヌーピーマグ。
スヌーピーマグは何個か持っているが、
我が家にとっては初めての大統領シリーズ!!

photo

ひゃー、カラフルで可愛いな〜♪
このアメリカっぽいデザインがなかなか素敵!!
また揃えたくなっちゃうから困った・・。(笑)

2006/04/13

京はやしや in 大阪

京はやしやって京都では結構有名ですよね?
都路里も有名だけど、いつもすごい長蛇の列なんで
入った事ない・・・。 
京はやしやも結構並んでる時あるけど、最近は昔と
違って店内が広くなったし、入りやすそう。
でも店の雰囲気は昔のほうが好きなんですが・・。
その京はやしやが大阪にもできたんですね〜!
全然知らなかったー。
ヒルトンプラザ ウエスト店だそうです。
ちょっと洋風な感じもする落ち着いた感じの店内。
で、いつも注文してた抹茶パフェ〜に決定! 
昔、他には紅茶パフェもあったけど、メニューにはほうじ茶パフェや
チャイナジャスミンパフェの名前が。 変わったのかな?
久々の抹茶パフェにうかれて、ウエハースみたいのを食べた後に
写真撮るの思い出しました・・。
下の写真の右上にウエハースがあると想像して下さい。(笑)

photo

我が家のモンスターはこちらを注文。

photo

ソフトクリームがいいかな?と思って注文したけど、
でかい!! とにかく大人が食べるにしてもでかい!!
案の定3人でがんばったけど、食べきれませんでした〜。(笑)

2006/04/11

行ってきました〜。 その2

いろんな方のHPやブログで見るお店、JAMさん。
大阪の中心地からすぐの所にあります。

photo

ずっと前からいつも行きたかったけどなかなか行けず、
やっと実現♪

photo

店内では座ってお茶もできるんですよー。
Fire-kingで出してくれます。

photo

Jade-iteもこれだけそろっていれば、圧巻ですね〜!!

photo

他にもPyrexなどのカラフルなもの達もいっぱいでした〜♪
お店の方もフレンドリーな方でいろいろお話しもしました。
また機会があれば行ってみようっと。

2006/04/09

初めてのおよばれ♪

今日は我が家のモンスターが人生で初めて
お誕生日会に招待された日でした。
初めて行くお誕生日会。 私もなんとなくドキドキです。
だって日本人だから、アメリカの小さい子の
お誕生日会なんて知らないしーーー。

でも期待してたよりずっとずーーっと楽しかったです!!
お誕生日会を主催した家では、写真のような中でジャンプするものも
レンタルしてたようで企画盛りだくさん!!
(↑こういうのってアメリカでは普通なんでしょうか?)
子どもも20人ぐらいは来ていてみんなすごく楽しそう!

photo

うちのモンスターもよかった! よかった!と
帰りの車の中で連発!!
また行こうね〜と言う始末。(笑)
そう何度もないからこそ楽しいのだけどね〜。(笑)

2006/04/06

行ってきました〜。 その1

日本のコレクティブルのお店に初めて行ってきましたー。
Country Kajiさんというお店です。

photo

お店は他にも何店舗かあるようですが、
私が行ったのは大阪の北の方にあるお店で、
ある方から、2月に閉店という話しを伺い、急いで行ってみました。 
ま〜、これが最初で最後になった訳なんですが・・。

もうすぐ閉店だったのでFire-kingがセールになってました。

photo

その他、AnnとAndyの人形がいっぱい。

photo

こういった実店舗ってどこにでもたくさんはないから
店舗がなくなるというのはとても残念な事ですね・・。
コレクティブルって実際に手に取って見たくなる時ってありますもんね。

2006/04/04

REAL SIMPLE JAPAN

スノーガールさんのブログを見て知った日本版、REAL SIMPLE

photo

アメリカでは直接本屋さんで見る事のできない私は
日本に帰ってから見る事に。
本屋さんに行くと普通にあった、あった〜!!
他の婦人雑誌と同じようによ〜く目につく所に。
創刊されてまだそんなにも時間のたっていない雑誌。 
中もタイトル通り?(笑)なかなかシンプルなので、
とても読みやすい。
取りあえず、中身がごちゃごちゃした感じじゃないので、
私には、ま〜グッドな雑誌かなー。(笑)

2006/04/03

もう2日前の話しだけど、スーパーに行った時、突然の大雨が。
出てくると雨は小降りになってて、空には虹が〜♪
円になってたんだけど、写真には入りきらなかった・・。

photo

でも空は変な色。 オレンジみたいな茶色みたいな。
西の空は晴れてたからかな?

突然ですが、最近はまってるお菓子〜!

photo

これ! 日本では駄菓子屋なんかに置いてそうな感じだけど、
これが意外にも美味しいーー!!
名前通り、長〜いグミの周りにつぶつぶみたいのが付いている。
長さは約35センチぐらい。
で、このつぶつぶがすごく美味しいのである!(笑)
サワーって感じで、やみつきになる。(笑)
1本50セント。 お勧め商品ですよ☆

2006/04/01

コーンフレーク

スーパーで見かけたコーンフレーク。

photo

この箱を見るとどうやら、ケロッグのコーンフレークは
100周年になるらしい。
随分と古い歴史を持ってるんだなー。

100周年を記念してこんな車がもらえるそう。

photo

でもそのためには1つのトラックに付き、
箱についてる応募券を2枚集めた上、
送料4.99ドルがかかるみたいだけど。(笑)