2005/12/26

Boxing Day

クリスマスの次の日をBoxing Dayというそうです。
アメリカではどれぐらいみんなが呼ぶか分からないけど、
イギリス辺りではよくそういうそうです。
BoxingはプレゼントのBoxからくるそうです。
みんなで食事をしてプレゼント交換したりするそうです。
で、私達も毎2年ごとやってます。
なので、またまた知らない親戚がたくさん来て、
どなた?って思いながら、食事します。(笑)

今日はセールだったけど、まだまだモンスターが調子が
すぐれないようで、家でぼーっとしてました・・。
代わりに旦那にセールに行ってもらって、
前から狙ってたもの頼みました。
ほとんどがクリスマス前に売り切れだったようで、
残念でした〜。
この本はセールじゃなかったけど、買って来てもらいました。

photo

前から表紙がかわいいなー!と思ってて。
それ以前になんと!! Fire-kingじゃありませんかーーーーーー!!
しかもJade-ite Dハンドルマグですよ!!
アメリカでもFKのマグが人気なの??!!
かわいすぎる〜!!!
他にもかわいい本があったし、また明日チャンスがあれば
見に行きたいな〜♪

2005/12/25

メリークリスマス!

みなさ〜ん、メリークリスマス!!
みなさんはどんな風にクリスマス過ごされましたか?
私は、やっとこさ、今日モンスターの調子もましになり、
知らない親戚のパーティに行ってきました。
親戚の親戚の全く知らない人だらけで、どなた?って感じでした。(笑)
プレゼントは今から開けます。 
おそらく、クリスマスの朝に開ける人が多いとは
思いますが、いろいろな用事も重なって、
今年は夜になってしまいました。
子どもはきっと楽しいひとときだろうな〜♪
大人もかな?(笑)

photo

2005/12/24

クリスマスイブ

今日は12月24日。 クリスマスイブですね。
私はキリスト教ではありませんが、世間ではこんなに
クリスマスと言う感じで盛り上がっているのに、
今日一日ダラダラしてました。(笑)
モンスターがまだ病気で、何〜にもできません・・・。
仕方ないですね、こればっかりは。
ついでに他の子どものベビーシッターなんかもしちゃったり。(笑)
でもどうせ何もできないなら、自分の家にいたかった気もする・・。
やっぱ人の家は思いっきりダラ〜ンとくつろげないし・・。(笑)

今日の晩ご飯のセッティングはこんな感じでした。
昨日とは違う家です。

photo


photo


ツリーの下もものすごいプレゼントの山になってました。(笑)
これいったい何個あるんだろう??

今日の晩餐

この時期になるとぞくぞくと家族が遠方から
集まってきます。
今日は旦那側の家族が全員集まって晩餐。
たくさんワイン飲んじゃいました。(笑)
モンスターが病気にも関わらず・・・。(いいのか〜?)

photo

テーブルにローソクもあり、
雰囲気のある晩餐となりました。
家の中には、いろんな所にクリスマスの飾りが見かけられました。
下の写真ではちょっと分かりにくいですが・・。

photo

2005/12/23

GE Refrigerator Dish

今日からモンスターが大熱を出していて、
どこにも出かけられないので、
前にオークションで買ったGE リフを紹介♪

photo

ちょっと蓋の中の方にチップあるんですけど、
思わずかわいいな〜!!と思い、買ってしまいました。
他にももっと大きなサイズや長細い形もあるようです。
長細い形もすごくかわいいんですよ!!
いつかゲットできたらいいな〜。

2005/12/22

アンティーキング パート2

昨日からクリスマスを旦那の家族と過ごすためにコロラドへ。
今日は都会でアンティーキングしてきましたー!!
その前にランチで腹ごしらえ。
Noodles Companyで食べました。
チェーン店で名前の通り、麺ばっかりです。
いろいろな麺があるんですが、日本の焼うどん?もどきは
私はあまりいただけませんでした・・・。(笑)

photo


何回か行った事のあるアンティークモール。
すごく大きいので、ささーっとまわっても小1時間かかります。
ここでスヌーピーのプレジデントマグ発見!!
うぉぉ〜〜!! うれしい〜!! あまり見かけた事はありません!!
でもこれ最初は見落としてたんですよ。(爆)
このダークアイボリーのチリボウルどうしよう〜?? 買う〜?って言いながら
同じ場所に戻って来た時に見つけたんです!!
お!! こんなとこに、隠れてたーーーーーーーー!!!(笑)
で、チリボウルはちょっと汚いとこ発見して、
結局買わなかったんですけど。(笑)
他にもどのブースもセールをしてて、FKが30%オフとか!!
いろいろ買ってしまいました〜。(笑)
ここのモールには日本からバイヤーらしき方が数人来るそうです。

他にもガラスばかりを扱っているアンティークショップに2軒行きました。
1軒は本当にたくさんあるのですが、他のお店よりちょっとお高い感じです。
よっぽど欲しいものやごくたまに安い物があるのでその時ぐらいしか
予算の関係で購入できませんー。(笑)
もう1つは1軒家自体がお店になっています。

photo

ここではたまにいい掘り出し物みつかります。
最近見かけないRWジェダイExヘビーマグありましたが
ちょっと使用感あったので断念・・・。
なかなか思うようにみつかりませんね〜・・。
また次回期待したいと思います。(笑)

そう言えば、普通のショッピングモールにも行ったんですが、
Coachの前を通ると、お客さんは男の人ばかり!!
しかもレジにたくさん群がっているじゃありませんかー!
びっくりしました〜! やっぱり彼女にプレゼントするんですかね〜?
こういうところは日本と変わらないですね。(笑)

2005/12/19

ウロウロ

今日、スーパーをウロウロしていたら、
現行品のAnchor Hokingの商品見ました。
箱入りでプレゼントにでも?という感じなのでしょうか?

photo

また他にはクリスマスの時期にはいつも出てくる
このたぐいのギフトセット。

photo

photo

かわいいような、そうでないような・・。(笑)
でもなんだかじっと見てしまう。(爆)
不思議な力を持っている商品です。(笑)

2005/12/18

King Kong

一昨日の夜からずーっと雪が降ってます。
今年はよく降るな〜。
こんな日は何〜にもする事がない!!
こんな田舎でエンターテイメント・・・、
それは映画しかない!!
Harry Potter見たし、Narniaも見たし・・。
じゃ〜・・・・・・・・、King Kong??
と、いう事で、全く行く予定のなかった「King Kong」の映画行ってきました。

photo

あまり興味なかったのに! 見たら、泣いてしまった!!
意外や意外〜!!(笑) だって、最後めちゃ可哀想でした・・。
あのつぶらな瞳も意外にかわいい。(笑)
しかし、今までKing Kongって何度も映画になりましたが、
ちゃんと見た事ありませんでした。
今までに恐竜って出てきたんでしょうか・・??
監督は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンなんですね。
さすがにCGは上手だったような気がする。
映画って実際に見てみると思ってもない感想が出てくる時ありますね。(笑)

2005/12/17

おもちゃ

モンスターの誕生日プレゼントがぞくぞくと送られてきます。
その中でも実家から送られてきたプレゼントです。
モンスターは大喜び! 一日中飽きもせず、遊んでいます。
プラレールのアナウンスステーション

photo

6駅のバージョンがあって、それぞれの駅のいろんな音が聞こえます。
これを聞くと日本だな〜!!と感心してしまいます。 
おお〜!! それになんだかとても懐かしいーーー!!
息子を差し置いて遊んでいる私がそこにいます。(爆)

2005/12/16

アンティーキング

昨日、ちょっと遠出してアンティーキングしてきました。
あのお店、何か変わったかな〜?なんて、思いながら。(笑)
車で走る事1時間半。 ずっとこんな道です・・・。
牛さんがたわむれています。(笑)

photo

相変わらず、何〜にもないね〜・・・。
これがカンザスです。(笑)
アンティークショップに着いて、外にこんな物売ってました。
カンザスらしい、風車です。 

photo

今回の買い物ではこれ買いました!
昔、FKを探し始めた頃、yuuちゃんに頼まれたPyrexのティーポット。
あの時は、ふ〜んっていうぐらいだったのですが、いろいろ見るうちに
だんだん欲しくなってきて!!(笑)
集めてるうちにいろいろ違うものに目覚めていきますね。(笑)

photo

なかなかいい縁がなかったのですが、今回は値段とコンディションが
合ったので、即購入!!
これで今晩、お茶でもしようっと♪

2005/12/15

Narnia

先日、Narnia The Lion, The Witch, and The Wardrobeというディズニー映画見てきました。
なんだか予告見たら見に行きたくなって〜。

photo

最後の戦いのシーンで、魔法使いのお姉さんはなかなかうまかったような気する。(笑)
内容としてはThe Lord of the Ringsに比べたら、
結構あっさりしてた気もするけど、
きっと本を読んだらもっと複雑なのかなー?とも・・。
なんだかこの本が読みたくなってきました。
日本では「ナルニア国物語」として3月上旬公開だそうです。
しかも日本のタイトルは第一章ライオンと魔女になってました。
本7冊ぐらいあるらしいので、これからずっと続くのかなー?
もしそうだったら、すごい長編になりますね。(笑)

2005/12/11

知らなかった〜

先日荷物届いたんですよ。
それは家族から頼まれた荷物だと思って、
旦那が帰ってから一緒に開けようと思って帰りを待ってたんです。
それから旦那が帰ってきて、開けたら!!
あれ? これ何?? お届け先の間違い??

photo

すると! 旦那が私の知らないうちにクリスマスプレゼント用意してくれた
みたいなんです!! 
えー? こんなのいつ買ったのーーー??って。
全く知らなかったよーーーーーーーーー!!
旦那はびっくりさせようと、後でこっそりラッピングしようと
思ってたみたいだけど、一緒に開けてしまいました・・・・・・。
実はホワイトRW3コンパ持ってるのに・・。
これだったら、他がよかった・・と思わず言ってしまいました。(笑)
でもよく見ると私が持ってるのはタブなし!
今回のはタブありです!!
あー!! じゃー、よかったなーーー!!と旦那と大笑い!
と現金な私・・・。(爆)

2005/12/10

ありがとうー!

昨日はモンスターの誕生日会でした。
たくさんの人が来てくれて、とても楽しい
パーティになりました〜♪
ありがとうございましたー!!
そして、たくさんのプレゼントまで頂いちゃって〜!!
モンスターも大喜び☆
しかも私まで、頂いちゃいましたーー!!
しかも私の好きなお店、Crate & Barrelのお店の物!!

photo

うわー!! 本当にありがとうー!!
大切にするよーーー!!
これでみんなでホットチョコレート飲もうね☆
手前の靴下はお店のカタログによると、こんな風に使うそうです。

photo

とってもかわいい〜♪ Jade-iteのお皿に映えるな〜!!

2005/12/09

誕生日会

今日はモンスターの誕生日会です。
今日が誕生日じゃないけど、来てもらう人が
来やすい日にしましたー。
今、一生懸命用意してます〜。
でも一生懸命って言ってもピザパーティなんですけど・・。(爆)
風船も買ってきました。 

photo

ケーキはいつものと同じアイスケーキ。
毎年、私たちの周りでは誰の誕生日でも殆どアイスケーキが使われます。
なんかもうちょっと一風変わった事したいけど・・。
じゃ、手作りは?って感じですよね〜。(爆)
はっきり言って手抜きです!(笑)

photo

来てくれた人のお土産も用意しました。

photo

楽しいパーティになるといいな☆

2005/12/07

激寒!

今日はなんという天気でしょう・・。
昨日の夜から雪が降りまくりですーー!! 
かなり寒いです! 一歩も外出てません!
日中がなんと-14度ですよ!!
しかも今日の最高温度が-11度、最低が-19度ーーーーーーー!!!
こりゃ、寒いわい!!
なので家で昨日届いた日本からの荷物の中身を見ては
家で楽しんでます♪
昨日送られてきた本! 「Old Pyrex Handbook」 見たかったー。

photo

シリーズ毎の説明とレアかどうかの話しも出てるのですが、
もっと欲を言えばファイヤーキングハンドブックのように
1つづつの詳しいレア度が知りたかったなー。
でもPyrexにレア度なんてないのかな?
Fire-Kingのように食器と言うよりキッチン用品が多いからかな?
話しを聞くと、昔の人はみ〜んな持ってたらしいし。

今日から素敵なブログ、yukiさんの「オースティンのんびり日記*」を
リンクさせて頂く事になりましたー!!
yukiさんの子育てやテキサスの情報、かわいい雑貨のお話しが盛りだくさん!
ぜひ読んでみて下さい〜!!

2005/12/06

またまた・・

またまたスーパーでこんな物買ってしまった・・。
ホント衝動買いです〜〜。
でも、思わず楽しそうだな〜♪なんて・・。 はは。(笑)

photo

きっとやってみたら楽しいですよね??
お菓子の家作りなんですが・・。(笑) 

2005/12/04

目をつけてたもの

前まえからずっとアンティークショップで気になるものありました。
それはコレクティブルに全く関係のないもの!
何と、こんなど田舎に、GUCCIのバックが!!!!!!!!

photo

しかもとっても私好み〜♪ ふふ。
何ヶ月もずっとずっーとどうしよう?って思ってきていて、
たまに見に行っては、あー、まだ売れてない〜と安心する私でした。(笑)
で、ラッキーな事に最近このブースの人がセールだったんですよ!
それで思い切って買ってしまいましたーーー!!
あー、すっきりした。(爆)
でも心配はこれは本当にGUCCI?(そう書いてあるけど) 
なぜこんなど田舎に?? そして何年ぐらいの物??
でも真新しいですよ。 まだビニールのカバーがついてます。
どなたか知ってる方がいましたら、教えて下さいー!!

2005/12/02

びっくりした〜

昨日から旦那が留守で、今日は私が子どもを学校に
連れて行く予定・・のはずが!!
朝、車のエンジンかけてもかからない〜〜〜!!
何なになんでーーーー!!?? 何が起こったのーーーー???
旦那が留守中、いっつも何か問題あるのはなぜ!!??
どうやら、寒過ぎてバッテリーがダメになったようです・・・。
旦那の知りあいが来てくれて、助けてくれたので、
何とか学校には子ども連れて行く事できました。
で、その足でバッテリー変えに行ってきました。
バッテリーって毎3〜5年おきには変えないとダメらしいですね〜。
全然知りませんでした・・。 しかもバッテリーって
いろんな大きさあるんですね!! 当たり前っかー!!(爆)
車の事、何〜にも知らない私・・。
Aさん! 朝早くから起こしてごめん!!