2005/11/30

甘そう〜・・

最近スーパーで全く買う予定じゃないこんな物を買ってしまった・・・。

photo

見た瞬間に甘そう〜とは思ったけど、それよりも
美味しそう〜っていう気持ちが上回ってしまった!!(笑)
こんな甘そうな物が美味しそうだなんて、
私もアメリカ人と同じ味覚になりつつあるのかしら?(笑)

2005/11/28

Shopping Day パート2

買い物はまだ次の日も続きました〜。
行ってみたいお店が他にもたくさんあったのですが、
もうその前の日の買い物自体で疲れて、疲れて・・・。
午前中何もせず、のほほ〜んと過ごしてしまいました・・。
それが命取りになり、モールは1つしか行けませんでしたーーーー。
やっぱりもう買い物で疲れる年??!!
気持ちはもっともっと行きたいのですが、
身体がついて来ない・・・。

どのお店もかわいいクリスマスの飾り付けになってました☆
かわいいホットチョコレートを作るポットです〜♪

photo

子どもの雑貨から家具まで取り扱ったかわいいお店です。

photo

William Sonomaではかわいいミキサーが!! クリスマスカラーです。 いつかは欲しいアイテムです〜♪

photo


そして、今日から素敵なMikakoさんのブログ、「Mikako-Living *Diary*」を
リンクさせて頂く事になりました〜!!
Mikakoさんのとっても楽しそうな買い付け日記や、その他にもかわいい物が紹介されたり!
いつもとても刺激になります。
みなさんもぜひ読んでみて下さいね〜♪

2005/11/27

初雪!

昨日の夜から雪が〜!!
この冬初めて見る雪です!
でも雪だ〜♪っていう感じではないらしい・・。
高速が閉まってしまったので、旅行者の人は突然の悪天候でホテルも満員で
大変な事になっているとか・・・。
しかも朝になってもまだまだ降ってるし〜。

photo

おかげで子どもの学校は休みになりました。
あ〜、私の自由な時間が・・・。(笑)

昨日の話しの続きでサンクスギビングホリデーの話しに戻りますが、
サンクスギビングの次の日(金曜)は一年で一番ビッグなショッピングの日です。
そのためにDenverまで行ってきましたよーーー!!!(片道5時間!)
Big Shopping Dayとは聞いてたものの、今まで知らなかった事が!!
早起きするいい事あるんですね〜。
たくさんのお店が朝、6時や7時から開きます!!
早いお店なんて5時半ですよ!!
早過ぎませんか??(笑)
で、セールもすごいんですよ!
まずは最初にCoachのアウトレットめがけて行きました!!

photo

朝7時からあいてて、入るとおばさんが何やら紙をくれました。
その紙がクーポンになっていて、さらに追加10%オフ!
もともとついてる値段の30%オフだったらさらに10%オフで
じゃ40%オフ??!! すごーい!!
で、店にはなんと・・・、アジア人ばかり・・・。
おそるべしアジア人。 日本人のみならず中国人も多い。
しかもすんごく大量に買い物してるじゃありませんかー!!
何でそんなに大量?? 紙まで持ってて、念入りなチェックをしているようです。
でもアジア人ばかりでちょっぴり恥ずかしかった・・。(笑)

Coachが終わるとVansへこんなかわいい靴ありました。
少女用だったので、買いませんでしたが。(笑)

photo

その後はPoloへ! 入ったとたん、あと30分でセールは終わり!!
どうしよーーーーー!! 店内広いし、非常に焦りました・・。
でもこちらでは150ドル以上買わないと20%オフになりませんから、
一緒に行ったみんなで合わせてお買い物♪

もうすでにお腹いっぱいの状態で、また違うモールへ!!
モールの中もすっかりクリスマスのデコレーションです。

photo

そう言えば、昔このモールでマラソンの高橋尚子選手見た事ありました。
その時は金メダル取る前だったので、誰?って思いましたが。(笑)

Thanksgiving Day

この3、4日珍しく忙しくって、ブログを書いてる時間が
なかったので、ちょっと内容が古くなるのですが・・・、
先週の木曜はThanksgiving Dayでした。
旦那はもう随分と前から料理する気満々で、
ディナーの内容の事考えてました。(笑)
当日は朝から料理が始まって、最後の1時間半はさらにバタバタです。
ちょっとパスタを失敗してしまったのですが、
それ以外はま〜、大丈夫かな。(笑)
もちろん、使った食器もほとんどFKです〜♪

photo

テーブルには11人座り、とてもにぎやかなサンクスギビングディナーとなりました。

デザートは旦那特製のアップルタルト?でした。
一人づついろいろな色のパイレックスの保存容器に入れて作りました。
これも旦那のアイデアでした。

photo

この写真はオーブンに入れる前の写真です。

2005/11/22

Pyrex Book

先日、久々に隣町のアンティークショップに行きました。
なにかいいものないかな〜?? な〜んて探していたら、
こんな本を発見!! 「Pyrex by Corning」

photo

それまでPyrexの本は一冊だけ持ってたんですが、
この本はセールでなんと5ドルだったんですよ!!
まー、中古なんですけど・・。
でも、これは珍しい〜という事で即買いでした。(笑)
まずアンティークショップで興味ある本自体に出会う事少ないですから。
中を見てみるとカラーのページは1/3ぐらいしかないのですが、
刻印の説明や保存容器の蓋の説明など、
興味ある事が書かれているではありませんかー!

photo

photo

でも・・まだパラパラーと見ただけで、ちゃんと読んでないんですけどね。(笑)

2005/11/21

指が〜、指が〜〜〜〜!!

今日、人参をカットしてる時に誤って指を!! 
カットしてしまったーーーーーー!!!
痛い〜〜〜〜〜!! 痛いよーーーーー!!!
いてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!! ここまで書いたら、
痛いの分かってもらえたでしょうか??(笑)
でもホント、痛かったんですよ・・・。
この年になってこんな事で涙出ました。 
結構深く切ってしまいました。
過去にも一度深く切った事あって。
それが同じ左手の薬指!!
因縁でしょうか??(笑)
あー、当分痛いので、洗い物は旦那にやってもらってます。
ラッキー!!(笑) でも待てよ。 ん? これってラッキーなのか??(笑)

2005/11/20

Harry Potter

今日ハリーポッター見てきました。

photo

もう何年もアメリカに住んでるのに、いつもハリーポッターって
英語が難しい・・・。
本読んでないし、前のストーリーだって
すっかり忘れている・・。 
それに、やっぱり英語と米語って違いますね・・。
でもーーーー!! どれも言い訳かもしれな〜〜〜い!!(爆)
やばいな・・。 私の英語力・・。(汗)
まー、それでも人気の映画に行って、
ちょっと世間の波には乗ったかな〜??(笑)

帰りに博物館寄ってきました。
イグアナさん気持ち良さそうに寝てました。(笑)

photo

私も家に帰るとイグアナさんと同じ状態になりました。(爆)

2005/11/19

Ronald McDonald

今日マクドナルドにRonald McDonaldが来るそう。
なんだか今日はWorld Children Dayだそう。
そうだったの??!! 知らなかったよ。
誰が決めたんだろう??(笑)
なので、朝からマクドナルドで子どものイベントが盛りだくさん。
Ronald McDonaldさんいたいた〜!!

photo

でも近くで見るとちょっと怖い。(笑)
それにあまり似てない気もする・・・。
でも似てるって言っても本物は誰?って気もするし。(爆)
まー、でも意外に楽しめたけど〜。(笑)

photo

で、Ronald McDonaldさんがこんなかわいい物配ってました♪
上の箱にはクレヨンが入っています。

2005/11/18

クリスマスグッズ

今日、雑貨屋に行くとクリスマスの商品が。
かわいいきらびやかな商品にすっかりクリスマス気分♪

photo

ライトもちょっと昔っぽいデザインでかわいいな〜。

photo

オーナメントも一つ一つガラスでできています。

photo

2005/11/17

終わりました

昨日の夜、HP1周年記念プレゼント企画終わりました〜。
ワクワクの10日間も終わり、ふぅ〜と一段落。
残念ながら当たらなかった皆さん、ごめんなさい!!
どうぞまた企画しますのでぜひ応募して下さいね!!
そして、なぜか今すごい達成感があります。(笑)
なんだかやみつきになりそうですよ〜、こりゃ。(笑)

2005/11/16

Lunch

我が家のモンスターは今日から学校へ。
あー、騒がしい人がいなくって、今日は
ゆったりランチへ。(笑)
今日のランチは、私がクラブサンドイッチ(手前)で
旦那がBLTラップでした。

photo

なんだか私の方がでかいな〜・・・。(笑)

今晩はとうとう抽選の日だ〜〜〜!!
今準備してますー☆

2005/11/15

McDonald's

昨日、我が家のモンスターの病院の帰りに
McDonald'sへ。
病院帰りにMcDonald'sもどうかと思いますが・・。(笑)
休憩していると、すごくかわいいトラックが!!

photo

かわいいので思わず何度も写真撮ってしまいました。
トラックにはExpressとかけて、Eggspressと書いてありました。
そう言えば、前はダンキンドーナツやGEのトラックも
みかけた事あります。
これからはいつこんなかわいいトラックに会えるか
分からないので、写真は持ち歩かないとダメですね。(笑)

2005/11/14

締め切り

いよいよHP1周年記念プレゼント企画の締め切りが迫ろうとしています。
早いもので、あっと言う間の10日間でした。
その間すごくドキドキしました。 
今もまだしていますが。(笑)
まだ申し込みされてない方もどなた様でも
どうぞ気軽に申し込んでくださいね♪

2005/11/13

洗剤

最近、洗剤がなくなったきたのでスーパーに
買いに行ったら!!
なんと! 洗剤売り場が殆ど液体洗剤になっているでは
ありませんか!! 我が家はどちらかと言うと、
粉洗剤を使っていたので、あらま〜!とびっくり。

photo

で、粉洗剤は隅の方に追いやられていました。(笑)
じゃ、この波に乗って、液体洗剤買えって事ー??
と思い、思惑通り(笑)液体洗剤にしてみました。
粉洗剤と違いがあるのかは使ってみてのお楽しみ。(笑)

photo

赤ちゃん用にはこんなかわいいデザインも!

2005/11/12

結婚式

今日は結婚式のはずだったのですが・・・、
昨日の夜中から、我が家のモンスターが寝てる間に
吐いてしまって・・。(汚い話しですいません。)
それからも何度も何度も吐き続け、私とモンスターは
結婚式には行かずお留守番になってしまいました。
今朝も一度吐き、さすがにかなりしんどそう。
可哀想で見ていられません。
しかし、いつも病気になるのは週末だな〜。
病院閉まってるんだけど、狙ってるのかなー?(笑)

2005/11/10

The Incredibles!

昨日、Southwestern Bell(電話会社)の本社を訪問したAさんから
頂いた電話!! ミスターインクレディブルの電話です!!

photo

きゃー!! とってもかわいいんですけどーーーーーーー!!!
かわいすぎてもう一台欲しい〜〜!!!
電話がなると真ん中のiのマークが光るんです。
早速オークションでチェックしてみたのですが、
見当たりませんでした。 これは非売品??
Aさん、ありがとうー!! 大切にしまーす。

2005/11/09

カルトナージュ

ああ〜、もうすぐクリスマス。
プレゼントあげる人数が多いので、出費がかさむ時期・・・。
出費を減らすには手作りギフトしかない!!
毎年思ってるのですが、なかなか実行にうつせない・・。
しかもなんて言っても不器用だしーーーーーー!!!!!(笑)
ここがポイント。(笑)
何かがんばってみようかな〜?と思い、
カルトナージュ始めてみました。
布箱の事をカルトナージュって言うんですね〜。
最近知りました。(笑)
結構時間がかからなかったな〜と思いきや!!
箱の蓋が閉まらないじゃありませんか〜〜〜!!

photo

大失敗です・・。 ダメダメです・・。
しかも細かいとこ汚いし〜。 はは。
こりゃ、人にはあげられませんーーー!!
次回へのリベンジですね。 これは。(笑)

2005/11/08

Sale!!

先週末、地元のアンティークショップに行ってみると、
なんとSale!でした。 そう言えば、お店のおばさんが前回行った時に
今度Saleよ〜って言ってたなーと思い出して。
ブース毎にオーナーが分かれているお店なのですが、
殆どのブースがみんなSale! 
Saleと言っても10%~20%オフ程度なのですが。
10%ならあまり変わらないけど、20%だったら
気持ち的にちょっと安いですよね〜?(笑)
それで・・・、買っちゃった物!(笑)

photo


ついでにこんな物も買ってしまった・・・。
ストロベリーショートケーキのグラスジャー。

photo

Saleって余分に買っちゃうんですよね〜。(笑)

2005/11/06

Chicken Little

昨日の話しになりますが、『Chicken Little』見てきました。
今月の4日から始まったディズニー映画です。

photo

始まってまだ2日目なので、映画館は子ども達でいっぱいです!
内容は・・・、私的には最後がもうちょっと・・だったかな〜。(笑)
何をしてもうまくいかないChicken Little。 
そんな彼がみんなをあっ!と言わせるところも途中あるのです。
そこはよかったな〜とは思いますが。
でももうひとひねり欲しかったかな〜??(笑)

2005/11/05

始りました!

今日からHP1周年記念プレゼント企画始りました!!
どなた様もどうぞ、気軽に応募してくださいね。
またこれを機にいろいろな方と素晴らしい出会いがあればと
思っています。 
たくさんの方の応募お待ちしておりま〜す!!

2005/11/04

早速

昨日の夜、早速義母からクリスマスプレゼント届きました。

photo


早いな〜、まだ11月も始ったばかりだよ〜!(笑)
去年の1年間もそうだったのですが、今年もどうやら、
毎月来る1年間のフルーツだそうです。
しかも始りの月はチョコレートまで付いてます!
チョコレートは家族と取り合いになり、すっかり空箱になってしまいました。(笑)

photo

2005/11/03

カタログ

普段からよく来るのですが、この時期になるとより一層です。
クリスマスへ向けてのカタログでいっぱいです。
へ〜〜〜、ほ〜〜〜〜〜と言いながら眺めています。
ここではこんなおしゃれなお店はないので、
都会へ行く時のために、予習をしているんです。(笑)
今年は何買おうかなー? または・・、何買ってもらおうかなー??(笑)

photo

2005/11/02

秋ですね〜

今日、何気にTCBYのお店の前を通ると
なんと閉まってるではありませんか〜!!!!!

photo

どうやら、ドアの前に貼っている紙を見るとつぶれたようです・・・。
またかい!!?? これで何度目??  
おそらく3度はつぶれてるんじゃないかなー?
その度にオーナーは変わってるみたいだし。
また始まるかなー? 3度ある事は4度ある!!かも・・??

ところで、町の中を運転しているとすっかり秋ですね〜。
葉の色が赤や黄色に染まってとてもきれい☆

photo

そうそう! それで気がつけば!!
もう11月なんですよ!!
11月って事は・・・、私のHPを作ってから早いもので
1年になったんだー!!!!!!! 早い〜。
それで、今1周年プレゼント企画中なんです♪ ふふ♪
おそらく来週から再来週にかけて応募受付する予定なので、
楽しみにしててくださいね〜。

2005/11/01

Happy Halloween!

昨日は子どもが(大人も?)楽しいHalloween!!
息子も前から買っておいたコスチュームを見ては着たがってたんです。
「タイガー、タイガー!」と。 でもそれライオンなんだけど・・・。

photo


学校でも十分お菓子もらったけど、
学校の後もまだまだTrick or Treatは続きます〜。
不在の家を入れて約10軒ほどまわりました。
夕方5時ぐらいから始って終わった頃は夜の9時過ぎ。
さすがに親子で疲れました。

次の日、改めて見てみるとすごいお菓子の量!!
皆さんから頂いたお菓子は手作りのお菓子や、
かわいくシールが貼ってあったり、袋に入ってデコレーションされていたり。
中には冷凍のアメリカンドックをくれた人もいました。(笑)
本人はかなり喜んでましたけど。(笑)

photo

用意して待っててくれた皆さん! 本当にありがとうございました!!
楽しいHalloweenを過ごす事ができて、いい思い出になりました♪