2009/06/01

映画三昧

夏休みになってますます何にもする事のない町・・。
映画ぐらいしか楽しみありませぇ〜ん。(笑)
この1週間半ぐらいの間に見た映画は数知れず。
こんなに短期間でグワ〜と見たのは初めてかもしれません。(笑)


最初は『Star Trek』 これは全く見る予定もなかったんですが、
連れて行かされました・・。(笑)
自分が想像してたよりは面白かったと思います。
でも問題は一度も昔のStar Trekを見た事ないので
人物や主な筋書きが今1つ分からない・・。
でも、アクションが多いのでそれなりには楽しめます。(笑)


次に『X-Men』 個人的にはStar Trekより好きでした。
今までのX-Menの最初にあたる内容でした。
これもアクションムービーなのでドキドキしながら
あっと言う間でしたよー。


『Terminator』 想像してたよりはちょっと残念だったかな〜。(笑)
たぶん期待が大きかったからかも??(笑)
しかし、クリスチャン・ベールの声はセクシーですね♪(笑)


さらに『Night at Museum』
これ・・ 寝てしまいました。(笑)
でも面白かったっていう人もいるので
十人十色と言いましょうか。(笑)


他には『UP』 大量の風船で飛び立つ所がかわいらしい!!
夫婦がどうやって知り合って結婚して年老いていくのか、
短時間で人間の人生を垣間見ました。
アドベンチャーが主なんですが、私はそっちの方に感心が。(笑)
しかもこの夫婦がとてもかわいい!!
お互いにとてもやさしくって愛し合ってて、
私、旦那にこんなにやさしくないな・・と実感・・。(笑)
でも今更キャラ変えれないんでこのままいきますが。(笑)


最後に『Angels & Demons』
2時間20分という長編なので子どもを預けて行きました。(笑)
内容はこの英語が分からない私でも分かったし(笑)
犯人は、最初の方からすぐに、あ〜この人かなと
分かったので至ってそう複雑な映画ではなかったと思います。
またテンポよくどんどん進んで行くので
長かったなーとは思いませんでした。


これだけ一気に観て、もう観るものがありません・・。(笑)
明日から何しよ・・。(笑)
と、以上映画リポートでした〜。

7 Comments:

Anonymous jun.jun.mouse said...

もう夏休みなんですね、はやーい!うちは明後日からですが、今日、明日は下校時間が11:32です。なに32分って?(笑)ってかんじですが、8:30?始業なので3時間だけだったらいっそ夏休みにして欲しいです。
Mochaさんの映画リスト、参考になりました!!夏休みは朝寝坊できるからわたしも待ち遠しいのですが、まだ最初の2週間のデイキャンプしか予定が入ってなくて、あとはどうしようってかんじなので、映画行く前はもう一度ここをのぞきますね。
長い夏休み、お互いがんばりましょう☆

5:30 PM CDT  
Blogger Mocha said...

jun.jun.mouseさん、もう夏休みに入ってから3週間ぐらいたちますよー。
なんだかここは早いのかもしれません〜。
ここの下校時間も変なんですよ!!
普段は3時13分とか!!
ランチタイムも29分とか!!(爆)
初めて聞いた時は笑っちゃいましたよー。(笑)
アメリカの学校って変わってますよね〜。(笑)

映画のリスト参考になればよかったです!
デイキャンプってどんなことするんですか?
夏休みは長いからいろいろ考えないと
かなりヒマになっちゃいますよね〜。。。

8:25 PM CDT  
Anonymous miopi said...

なんだか、ちょっとハードな映画のタイトルばっかり並んでる・・・。
見るのに、体力使いそう・・・。笑

これは半分くらいだんな様の趣味かしら??

映画なんか最近観てないわ。
映画見てる間、お子ちゃまはどうしてるん?

11:59 PM CDT  
Anonymous Anonymous said...

おお?、よく観たね(^^;)
最近は、日本では邦画も多いのよ?。
・・って、ミーハーなんだけど、ドラマではまった私は、明後日子供を連れ「ROOKIES・卒業」に行くつもりです(^m^)
個人的には「路上のソリスト」「セントアンナの奇跡」っていう映画も気になってるんだけど、知ってる??
↑これって日本名だよね(^^)ゞ

9:31 AM CDT  
Anonymous スイートタルト said...

あ・・名前入れたつもりが・・
↑スイートタルトですぅ。

9:31 AM CDT  
Blogger Mocha said...

miopiちゃん、確かにアクション系が多いよね。(笑)
旦那の趣味はStar Trekぐらいかなー。
あと、Night at Museumはさほど興味なかったけど、
子どもが見たいって言うから。。
あとは私も見たかったんよねー。(笑)
映画見てる間は長男は静かだけど、
次男は寝てくれる時もある。
だいたい次男のお昼寝しそうな時間に行くから。
でも寝てくれない時は大変だけどね。。(笑)
それでも懲りずにまた連れて行っている私達でありました。(笑)

8:47 PM CDT  
Blogger Mocha said...

スイートタルトさん、ROOKIES、今こっちの
TV Japanでちょうどやってます。(笑)
市原君って大人っぽくなりましたねー。
「路上のソリスト」「セントアンナの奇跡」って
知りませんでしたーー。
この町には映画館って1つしかないんですよー。
1つと言っても建物の中には
一様8映画上映してるのですが、
それでも入れ替わり立ち代わりも早いし、
外国語映画とか絶対にないですし。。。
『UP』も3Dもあるんですが、それもできないし。。
とても限られてます。。。
日本映画もどんなんだろう?って
興味そそられる物もありますよねー。
私が気になるのは20世紀少年とか。
やっぱ日本はいいな〜!(笑)

9:04 PM CDT  

Post a Comment

<< Home