2009/05/20

マフラー&ショール

先日マフラー編み終わりましたー。

photo

15年ぐらい前に1、2度した事のある棒針。
すっかり編み始めすらも覚えておらず、
留学生のお友達に教わりました。
まずは簡単なゴム編みからと思ったけど、
いきなり分からなくなって始まりで何度もほどきました。(笑)
棒針ってかぎ針と全然違って考えないといけない所がありますね?!
今気がつきました〜〜。(笑)
編み目もあまり揃ってませんが、
ま、最初という事で・・。(笑)
そして一生懸命編んで、長男の首にハイ!とかけると
要らないと言われました〜〜〜!!(爆)



あとはEtsyで買ったショールです。

photo

これってどうやって編んでいるんでしょう??
知識がないので全く分かりませんが、
こういう編み方って簡単なのかなー??
安かった上、首から肩にかけて何回も巻いた写真が
かわいくて購入してみました〜。


どちらも今の季節には暑苦しいけど、
この冬活躍できそうです♪

2 Comments:

Anonymous miopi said...

棒針ってカギ針よりむずかしい???
私にとっては、かぎ針編みの方が複雑なような気がしますが・・・・。

即座に「いらない」と言われたって・・笑えるわ?。だって今何月やねん!って感じだもんね。でも、きっと冬には喜んでしてくれるよ♪

11:24 PM CDT  
Blogger Mocha said...

miopiちゃん、かぎ針は書いてあるまさにその通りに
進んでいけばいいって感じだけど、
棒針はまだゴム編み始めたばかりだけど、
なんかかなり違うね・・。
全く別物なんだな〜と感じたよ・・。
たぶんだけど、絶対に棒針の方が難しいと思う・・。

最初は長男が欲しいって言うから
この色にして始めたのに、
出来上がったら即座に要らないって!!(笑)
へ??って感じだったよ。(笑)
じゃお父さんにあげちゃうよ〜って言うと
いいよ〜って・・。(笑)

10:58 PM CDT  

Post a Comment

<< Home